フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 1歳8ヶ月 | トップページ | 語学学校でドイツについて学ぶ »

お仕事・・一応宣伝

久々に編みぐるみの制作依頼があり、昨日完成しました。
今回は親戚の誕生日に贈るためのフクロウの縫ぐるみ。
これはもう万国共通なのかしら、ドイツでもフクロウは良いシンボル(知恵なのか幸せを呼ぶのか詳細はわかりませんが)とされているようです。
かわいらしい動物柄の布は滅多に見かけませんが、フクロウ柄だけはなぜか存在したりしています。

そんなわけで、幸せのお手伝いをちょっとさせていただきました。
(今回はネットに掲載されていたものを参考にしているので写真掲載できませんが。)


去年はありがたいことにいろいろとお仕事依頼をいただきまして、たくさん編み物させていただきました。(宣伝も兼ねて)ご報告させてくださいね~。

※左サイドバーの「編みぐるみ作品」の中にも過去の制作物を写真掲載しています。
 興味のある方は是非ご覧ください。





P1120636

編みぐるみではありませんが、 ブログを見てくださった方よりご注文いただきました。
1歳ちょっとの娘さん用にスタイを編みました。
柄はウサギとの指定と、汚れが目立たないよう茶系で編んでくださいとの依頼でした。



P1120637





P1130523

いつものヒヨコ。個数が多かったので制作に時間がかかりましたが、これだけ揃うとけっこうかわいい、かな。




P1140028

同じ方から愛犬ダックスフントの編みぐるみも追加ご注文いただきました。
体毛が黒と茶で、胸元と目の上に白い毛があるのが特徴とのこと。
胸元は白い蝶ネクタイをしているようにして表現してみました。



P1140025




P1130912

おい、コタロウ、起きろ!
なーんて。





P1130998

こちらは誕生ベア(という設定で作っているテディベア)。
スタイを着用しているのが特徴です。出産祝いなどにオススメです。
もしもご希望があればスタイの部分に生年月日または名前のイニシャルを刺繍しますよ♪




P1140017

以前に制作した妹ベアと一緒に・・・。


ご質問・制作依頼お待ちしています。
直接コメント欄に内容を書いてくださっても構いませんし、コメントいただくときにメールアドレスをご記入ください(公開はされません)。
折り返しこちらからメールを差し上げます。




★今年もいっぱい制作していきたいな、と。頑張ろう!★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 1歳8ヶ月 | トップページ | 語学学校でドイツについて学ぶ »

コメント

すご!
たまたま娘がブログを一緒に見てたのですが、
かわいいー。自分も作りたい。と感動してました。

ただね。こういうのはセンスがいるんですよね。我が家はそこが問題。
なんていっても、体力派なんで(笑)

>ichiroさん

編みぐるみはちょっと面倒なのですが、難しい編み方は無いのでお子さんにおすすめですよ。
編み方が載っている本もたくさん出ていますし。
材料費もそんなにかかりませんし、一度経験までに作ってみてもよいと思います。いずれ彼氏にマフラーでも編む時の練習・・・なんて(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳8ヶ月 | トップページ | 語学学校でドイツについて学ぶ »