フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 年末にマインツへ | トップページ | お仕事・・一応宣伝 »

1歳8ヶ月

現在、漫画みたいな人になっています。

例えばですねー、走っていて転んでしまった時に倒れながら「おおうぅ!」とか言ってみたり、その転び方も潰れたカエルのようになっていたり。
驚いた時や何かひらめいた時にイチイチ「はっ!」とか「あ!」などの声を発しています。
そしてダンボールハウスの戸を開ける時は「ぎーぃ」と擬音付き。

この間は就寝中にベッドから転げ落ちてました。念のため床に引いておいた子供用マットレスに仰向けの状態で着地。何が起きたかわからずボーっとしているところをすかさず救出してベッドに戻したらそのまま泣きもせず速攻寝てました。
なんだそれ、とツッコミどころ満載でこちらを笑わせてくれています。



●大きくなりました

家の電気スイッチやドアの取っ手に手が届くようになりました。
必要もないのに電気をつけたり、トイレで用足し中に勝手に入ってきたりします。



●食事

クリスマス前後に突然ハンガーストライキを決行。5日ほどで終了し、それ以降は以前のように何でもよく食べます。渋好みです。もずく酢がイケちゃいます。
納豆大好き。納豆はデュッセルドルフまで行かなければ手に入らない貴重品なので1パックを親子3人でちまちまと分けていたのですが、大半をコタロウに取られます。
かまぼこ、お魚大好き。
ミニトマトや生野菜は嫌い。



●音楽

音楽に合わせて手拍子をするようになりました。まだリズムがイマイチあっていませんが。



●右利き疑惑

食事の時のフォークやスプーンは左右どちらも使っていますが、ボールを拾う、投げるのはたいてい右手。蹴るのも右足。
それを見たうおこ夫(左利き)はガッカリしていました。「凡人と一緒か・・・」
いいんですよ、それで。右利きの方が生きるのが楽なんですよ。

あ、そうそう。ボールをかなりしっかり蹴れるようになりました。



●夜泣き

ほぼ終了~~~~!!!パンパカパ~ン!!

もうね、うんざりしていたんです。私たち夫婦は。
ちょっとかわいそうでしたが、強制夜泣き終了の道を歩ませました。
一人でオネンネ&泣いても助けにいかない&来れないように部屋に閉じ込め作戦。

うちはお布団で寝かせているので夜中目が覚めた時に自分で起き上がってママの所に来てしまうんですね。毎晩同じような時間帯だったので、これはもう、甘えるのがクセになっているだけなのでは?と思い、「泣いてもママはいないから一人で朝まで寝るんだよ~」ということをわからせてあげました。

最初は扉の所まで来てしばらく泣いていたので心が痛みましたが、数日のうちに自分のお布団で扉が開くのを待機するようになり、1週間もしないうちに朝までぐっすり。

その後は日によってちょっと夜中に泣いたりもしていますが、自分ひとりで泣き止んでいます。

ようやく手に入れました。安眠生活。


来月は何か新しい言葉が増えるとよいのだけど・・・どうやら言葉にはあまり興味がなさそうです。



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 年末にマインツへ | トップページ | お仕事・・一応宣伝 »

コメント

夜泣き終了おめでとうございます!!!
長かった夜泣きもゴールが見えましたか!!良かったです。
利き手っていつごろわかるんでしょうね。
ハム子はまだまだ両方使っているのでわかりません。
どっちでもいいけど左利きだとやっぱり嬉しいかも~。
スイッチ困りますね。つけたり消したり楽しいんですよね。
ハム子はまだとどきませんがホウキを持ってきて
スイッチで遊んでますよ。

祝 安眠生活 ちょっと心配していましたよ!
睡眠は大事なのでからだ大丈夫かなって??!!良かったです。
腰もまずまずみたいですし~~
旭川の人に三日の日に玄関ドアが開かないので窓から出入りの話をお聞きしていました。恐るべし今年の冬です。
札幌も降雪量例年の四倍ですって~~~~

>ポン子さん

利き手はそろそろ判明してくるかもしれないですねー。
コタロウは教えてもいないのに電気のスイッチも右手で押していますし、
わざと左手に積み木を持たせても、自然に右に持ち替えて遊んでいます。
まさか親の使う手を見て真似している(私は右利き)とも思えないですし・・・。

>美遊さん

4倍って!!
恐ろしいですね~。窓から出入りなんて、大昔の話だと思っていましたが、
暖冬の多い現在もそうだとは・・・。
コタロウは夜中に何回か「ママ!」とか「うぇ~!」と叫んだりするので
一緒に寝るとやっぱり何度か起こされます。
それでも以前に比べたら安眠生活復活です。
昨年5月にお会いしたときに激痩していたのですが、おかげで(?)体重も元通りになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末にマインツへ | トップページ | お仕事・・一応宣伝 »