フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« おらが町の河川増水 | トップページ | ダンボールハウス・リフォーム »

あけまして2013

みなさま あけましておめでとうございます。
お正月、のんびりとお過ごしですか?
ドイツ情報&てづくり情報&コタロウの成長記(これがメインになりつつあるか?)の、つたないブログではございますが、今年もどうぞ、うおこブログをよろしくお願いいたします。


さてさて。年末とお正月のうおこ家といえば・・・ひたすらのんびり過ごしております。
大掃除もほとんどせず(うおこ夫はお風呂掃除とキッチンの壁一部塗りなおし、換気扇掃除をしてくれました。よき夫です、はい。)、大晦日もお稲荷さんに年越し蕎麦だけというつつましやかな晩餐会。


P1140584

おせち料理も毎食ごとに1品ずつ作る・・・といったかんじ。
元日の朝はお雑煮にかまぼこ、だし巻き玉子をいただきました。質素すぎ?
コタロウはまだお餅は食べられないので白米ですが。

お昼ごはんには筑前煮とお餅をいただきましたよ。普段は滅多に入れない(というか、手に入らない)レンコンも使って。




P1140585

ドイツでは新年に合わせて幸運のアイテムグッズが出回ります。
こちらは幸運の豚のキャンドル。四葉のクローバーの上に豚がいて、背中にはてんとう虫と馬の蹄鉄が乗っています。
うおこ夫が買ってきてくれました♪




P1140595

本当は12月31日に行うものですが、ドイツ式・新年の運勢占いもやりました。




P1140597

ロウソクの熱で鉛を溶かして水に投入。それがどんな形になるかで判断するもの。




P1140598

家族3人分やりましたが・・・うーん・・・なんの形かわかりません。
結局運勢は謎に包まれたままです(笑)。




P1140580

お正月飾りも毎年の使いまわし。でもこんな簡易飾りでぐっとお正月っぽくなりました。




P1140590

あけましておめでとう~。

最近、写真を撮るときに「はい、チーズ!」と言うと「イー」の口をするコタロウなのでした。
カメラを見て笑ってくれる日はいつになることやら。


今年もよろしくお願いします。



★今年初応援クリックお願いします!!★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« おらが町の河川増水 | トップページ | ダンボールハウス・リフォーム »

コメント

明けましておめでとうございます。
お正月飾りが素敵ですね。
我が家は飾りも御節もありませんでした・・・。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

>ぐりこさん

あけましておめでとうございます。
お正月はお出かけされていたんですよね、おかえりなさいませ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
出遅れですが、今年も宜しくです。

こたろう君大きくなりましたねー
(おじさんの気分)

>ichiroさん

たくさんのコメントありがとうございました。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

コタロウが生まれた時から見て下さっていますものね。
3歳児が4歳児になるのとは違う成長ぶりだと思います。
ichiroさんのお子さんたちも健やかに成長されますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おらが町の河川増水 | トップページ | ダンボールハウス・リフォーム »