フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 1歳7ヶ月 | トップページ | 語学学校でクリスマスパーティー »

第三アドベントとクリスマスツリー

P1140397


日曜日は第三アドベントでした。3本目のロウソクに火を灯します。
ついにクリスマスツリーも飾りましたよ。
後はツリーの下に家族全員のプレゼントを並べればクリスマスの準備完了です。




P1140365

我が家は毎年本物の木に飾りつけしています。今年はこれまでの中で一番大きいです。
コタロウと比べると大きさがわかるかな。




P1140369

飾りつけ前。
部屋にモミの木の香りが漂っていい雰囲気。




P1140377

コタロウも飾り付けを手伝ってくれましたよ。
でもオーナメントを一つ割っちゃいましたけど(まぁ、予想どうり)。




P1140385

完成です。今年はシンプルに、ドイツらしく。




P1140388

レゴでツリーを作ってみました・・・。





P1140396

コタロウは電飾をロウソクの火だと思っているのか、一生懸命「ふーっ」って吹いて消そうとしていましたよ。

クリスマスまで後1週間です。



★ツリーを飾った時点で燃え尽きて、クリスマスはもう満喫した気分になるのは何故だろう★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 1歳7ヶ月 | トップページ | 語学学校でクリスマスパーティー »

コメント

大きなツリーですね。
やはり生のモミの木は香りがあって雰囲気もいいでしょうね。
うちは置く場所もないし、飾っても関心がない人(夫)がいるので買ったことがありません。
でも憧れます。
電飾もシンプルでとっても素敵ですよ~。

>ぐりこさん

旦那さまが関心ないのは寂しいですね。
でもREWEなどのスーパーで小さいツリーも10ユーロ程度で売っていたりもしますよね。
来年試されてみてはいかがですか~?
せっかくクリスマスの本場にいるのですから、一度体験してみても♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳7ヶ月 | トップページ | 語学学校でクリスマスパーティー »