フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 今更だけどクリスマスマルクト | トップページ | コタロウのマフラー »

親子3人のクリスマス

皆様、メリークリスマスでした。
うおこ家では親子3人水入らずの聖夜を過ごしましたよ。



P1140475

4本目のキャンドルも点灯。姉から素敵なクリスマスカードが届きました。




P1140469

今年のクリスマスディナーは和食で。
もうお箸を付けちゃいましたが・・・なんちゃってちらし寿司に鶏肉の甘酢ソースがけ、コールラビと生ハムのサラダにエビマヨ。
コタロウも美味しく食べて・・・くれませんでした(泣)。
数日前からハンガー・ストライキに入っておりまして。果物とパン以外の食べ物はほとんど食べず。




P1140488

ケーキも焼きましたよ~!!

スポンジケーキをつくるなんて人生初です。
デコレーションセンスのなさを痛感しました。一応イチゴでクリスマスツリーのつもり・・・。

そしてもちろん、失敗作です。みごとに膨らみませんでした。
1枚焼いて全く膨らまなかったのでもう1枚焼いて2段にするという荒業。
うおこ夫も手伝ってくれて、たくさんのレシピをネットで検索。「初心者でも絶対に失敗しない!」というのを参考にしたんですけどねぇ。そこを失敗してしまうところがうおこらしいところで。




P1140507

コタロウにとっても人生初の生クリーム。最近甘いもの禁制が緩くなってるわ・・・。
まだそんなに甘いものを知らないコタロウの反応は・・・「まずくはないけれど?」みたいなかんじ。ハンスト中ですし、それほど食べませんでした。それでよし!




P1140472

我が家ではクリスマスツリーの下にプレゼントを飾っておいて、当日に開封。




P1140463

あっ!フライング!!
数日前から気になって仕方なかったんでしょうね。前日に目を離した隙に勝手に包みを開けられてました。もう一度ラッピングしなおしです。




P1140480

改めてオープン!
レゴのようなデザインのランチボックスです。かわいい~!!義理姉さんありがとうございます♪




P1140491

私たちからは木製電車のおもちゃ。電動なのでしばし見入ってましたよ。




P1140484

義両親からはお洋服がたくさん!
さあ、ここからコタロウさん強制ファッションショーをさせられて大変です。




P1140510

セーター似合う?




P1140511

うおこからも♪マフラー編みましたよ。でも全力で着用拒否されました(泣)。




P1140515

うおこの両親からはシャンパー。キマッテますか?

皆さんありがとうございました♪



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 今更だけどクリスマスマルクト | トップページ | コタロウのマフラー »

コメント

うおこさん、スポンジケーキに大奮闘でしたね。愛情がこもってて暖かいものが伝わってきました。
コタロウさんは生クリームを食べたんですね。コウシロウはイチゴだけ食べたそうです。

コタロウさんのファッションショー素敵です!
ポーズが決まってますよ。将来はファッションモデルになるかもしれませんね(笑

親子三人水入らずで素敵なクリスマスを過ごされましたね。
和食ディナーも手作りケーキも愛情がこもって美味しそうです。
コタロウくん、またまた顔つきがしっかりしてきましたね。
特にセーターのお写真が。
ファッションショーも板についてる感じですね。

手作りの素敵な家族のクリスマス!
しかし〜〜ハンガーストライキですか??!!
こたろうくんもうすでに幼児に立派に育ってますね〜
皆さんの愛情いっぱいにすくすく育って、将来が楽しみです

>ブチャ猫さん

コタロウもほとんどイチゴだけです。
夫がケーキを一口あげましたが、そんなに欲しがらなかったので私がストップかけました。やはりまだまだ甘いものは控えさせないと!(母は食べ物に厳しいのです・笑)

コウシロウ君には厳しい寒さと大雪の中でのクリスマスになりましたね。
お嬢さんもホワイトすぎるクリスマスを楽しまれたかしら~。

>ぐりこさん

もうじっとしていないので写真撮る時は椅子に座らせました。
夫が写真を撮って私がカメラの横で必死に笑わせましたよ~。
まだ「笑って」と言っても笑ってくれないので。

顔つきはそうですね。毎日見ているとわかりませんが、以前の写真と比較すると成長が感じられます。


>美遊さん

メリークリスマス!!
ドイツではお惣菜が手に入りませんからね~。
日本にいたらオードブルとか買って豪華にしたいところですが。
コタロウにとっては今がたくさんプレゼントをもらえる華の時期ですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今更だけどクリスマスマルクト | トップページ | コタロウのマフラー »