フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« これぞ、冬!! | トップページ | 肉じゃがは外国人ウケするか »

第2アドベントとリベンジクッキー

昨日は第2アドベントでした。
2番目のロウソクに火をともします。


P1140351

クリスマスまで後2週間ですね。我が家での準備は、残すはクリスマスツリーを飾るのみです。
サイドボードの上も少し飾りました。
素材は毎年使いまわしですが、リースなどの飾り方を毎年変えているのでそんなに飽きがきません・・・って、誰もそんなこと気がつきませんが。


P1140360





P1140348

で、前回失敗したクッキーのリベンジをしました。
今回は上手にできましたよ。
ノーマルなかんじの素朴な型抜きクッキーと、くるみとチョコチップが入ったチョコクッキーです。

夫も大満足ですごい勢いで食べてました。
(前回はお断りされたので全て私ひとりで平らげました・・・泣)



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« これぞ、冬!! | トップページ | 肉じゃがは外国人ウケするか »

コメント

やっぱり、食べ物は、見た目も大事ってことですかね。(ダンナ様の心の声?)
でもリベンジ成功して良かったじゃないですか。
結構作るのが面倒ですけど、美味しくできると楽しいですもんね。

クッキー成功しましたか!おいしそうですね~☆
コタロウ君もお手伝いしたのでしょうか?
私もそろそろクッキー作りしようかな~。
(型抜き大変そうなので簡単にアイスボックスにしようともいます)

>ichiroさん

好評だったのでよかったです。
おいしく食べてもらえるとつくりがいもありますね。
一人で残飯処理するのは空しすぎますっ

>ポン子さん

型抜きうまくいきましたが、それでも型を抜く作業ってスピード勝負じゃないですか?
コタロウとのんびりやっていたらすぐに柔らかくなってしまうので結局自分ひとりで作りました。
型を抜かない方が楽ですね~。
私も今度はアイスボックスクッキーにチャレンジしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これぞ、冬!! | トップページ | 肉じゃがは外国人ウケするか »