フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ご注文ありがとうございました! | トップページ | 親子工作教室1-クリスマスオーナメント »

すごい!・・・か?

P1140139


コタロウの作品です。
大人しく一人でレゴで遊んでいたコタロウ。気づいたときにコレができていました。

わっ!すごい!
感動したので写真撮影。でも1歳半だと普通かしら?




P1140200

その3日後。

すごくない?(親バカ) 全く手伝い無しよ。
次回はどんなのができるかな。



P1140196





★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ご注文ありがとうございました! | トップページ | 親子工作教室1-クリスマスオーナメント »

コメント

コタロウくん、上手に積み上げましたね~。
こうして作品を写真に残しておくと成長日記になっていいですね。
最後の写真がお人形さんと同じポーズなのが可愛いです。

すごい!!作業車かな~。フォークリフトとか?
よく出来ていますね。
ウチはレゴはないのですが女の子だからなのか
積み木に関心がないんですよね~。
おままごとばっかりやっていますよ。
レゴは緑のバケツで十分遊べますか??
私が遊びたいので欲しいです。

すごいか、すごくないかは置いといて(笑)
こういう記録も大切ですよ。

大きくなると、見向きもしなくなりますから。
今は、何度もいいますけど、小さい時は貴重ですよ~

>ぐりこさん

あ、そういえば髪型もなんだか人形と同じっぽい?
そうですね、これからも成長記録に撮影していきます♪

>ポン子さん

この車を作った後、自分で「ぶ~~~っ」と言いながら動かして遊んでいました。うーん、男の子ですねぇ。
積み木にはうちの子もまだあまり関心がないですね。
ただ積み上げるのって、形がすぐに変わってしまうから逆に難しいのかも。
最初は緑バケツだけでも十分だと思います。
でも2歳くらいになればちょっと物足りないかもしれませんね。うちは緑バケツ+別の箱セットをプラスしています。

>ichiroさん

大きくなって見向きもしなくなるのは親としては寂しいですね・・・。
私が子供の頃、親がたいまいはたいて購入してくれた木製おもちゃがあったんです。木に紐もついていて、積み木のようにしたり、紐同士をうまくつなぎあわせたりすればいろいろな形になるといったような想像力を育むような知育玩具のようなものだったと思います。
ですが、たぶん興味なかったんですよねぇ・・・まったく遊ばずに放置状態で、いつか父に「これで遊ばないの?」って聞かれたときに「おもしろくないもん」みたいな冷たい言葉をかえしてしまった記憶があります。
それは処分されたのか、知人に譲ったのかどうかわかりませんが、いつの間にか無くなっていました。恐らく処分してよいか聞いてくれたのだと思いますが、それも覚えていません。
今思えばたいそう高価なものだったと思います。
遊んでくれるうちが花ですねー。
しっかり記録残したいと思います。

>大きくなって見向きもしなくなるのは親としては寂しいですね・・・。
ある芸能人の方が言ってましたが、いつまでも同じおもちゃがいいというのは成長がないのだから、飽きて次のおもちゃが欲しいというのは子どもが成長している証だと。いうようなことを言っていました。

大人としては、高かったから長く遊んでほしいとか、打算的なことを考えますが、子どもには関係なですもんね。そういう意味で、子どもって親のエゴとかを破壊してくれる手出すけもしてくれると思ってます。
うおこさんの子ども時代もある意味そんな感じ(笑)?

>ichiroさん

なるほど、それも納得ですね。
でもやはり原価償却できるくらい遊んでほしいものですね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご注文ありがとうございました! | トップページ | 親子工作教室1-クリスマスオーナメント »