フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 夜長を楽しむものづくり | トップページ | ザンクト・マーティンの日 »

ドイツで栗ご飯

P1130842


栗ご飯食べました。
栗の皮を剥くのがめんどうだよ~。でも、ほぼ全てうおこ夫がやってくれました。
きゃっ、グッジョブ!!


ところでドイツ人は栗をどうやって食べているのかしら。
焼き栗にバターなどを付けて食べるという話を聞いたこともあります。
焼き方は栗に十字の切り込みを入れてオーブンに投入。

うーん・・・やってみたいけれど、爆発しそうで怖くてできない。
どなたかオーブンで調理した方いらっしゃいますか?



★頑張ったうおこ夫に励ましの一票を!★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 夜長を楽しむものづくり | トップページ | ザンクト・マーティンの日 »

コメント

ダンナ様、相変わらずいい仕事してますね~。
私も見習わないと・・と思うのですが、たまに台所に入ると、次女にやらせるからいらない!
と拒絶ですから・・ハァ

>ichiroさん

えっ、奥様、ichiroさんのお手伝いお断りですか?
私は要領が悪いのか、台所に立つと猫の手も借りたいくらいバタバタしてしまうのでお手伝い大歓迎なのですが(笑)。
特にお茶碗洗いやってもらえると助かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜長を楽しむものづくり | トップページ | ザンクト・マーティンの日 »