フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 親子工作教室1-クリスマスオーナメント | トップページ | 息子とクリスマス準備 »

冬のライン川散歩

お外大好き息子との本日のお散歩コースはライン川沿いです。



P1140176

対岸を通る電車や行きかう船を見るのが好きなんですね。


もしもし、お兄さん?脚が短すぎて片足上げたポーズも全然さまになっていませんが。





P1140178

正面から見たら・・・片足上げポーズもまぁちょっとはマシかしら?
それにしても冬に川沿いって、風が冷たいです。母頑張る。




P1140179

とりあえずこういう棒状のものをみかけたら、両手でパンパンはたいてみたくなるらしい・・・。




P1140184

あっ、コタロウさん、何か発見しました。




P1140189

ライン川を対岸まで渡るゴンドラです。
ひたすら眺めます。
どんなに先に行きたくてもしばしここで足止めをくらいます。母は寒い・・・。




P1140190

夏場は水が流れてたくさんの子供で賑わった水遊び場も今は閑散としています。
それでもコタロウには十分な遊び場です。
ほら、もうこんな細い坂道だって余裕、余裕。


また船を見に連れてきてあげるからね♪(たぶん・・)



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 親子工作教室1-クリスマスオーナメント | トップページ | 息子とクリスマス準備 »

コメント

寒くなりましたね。でもコタロウ君は元気一杯で付き合うのが大変ですね。
孫も元気すぎて父親が悲鳴を上げているそうです。

コタロウ君は手袋を嫌がらずにつけてるんですね。
それだけドイツも寒いということでしょう。
手袋について、関東から行った娘たちにマンションの責任者の方から
丁寧なご注意があったそうです。
金属に素手で触れると大変なことになるので、手袋は必ずするようにと。

そうそう娘たちのマンションは断熱効果が良いらしく、室温が未だに暖房無しで
17~18℃あるようです。
近所の方から暖房してないことを驚かれたそうです。

>ブチャ猫さん

お久しぶりでした。
コタロウは幸いにも手袋は嫌がりません。帽子は嫌がってすぐ脱ごうとしてしまいますが。
夜寝るときにお布団や毛布をかけると嫌がるのは困っています。
寝るとき寒いのではないかと思うのですが・・・。ですのでパジャマを2枚重ねで寝かしています。

そうですよ!北海道で手袋無しだなんて自殺行為ですよ~。
金属に手がくっついちゃいますからね。
室温17℃くらいで平気なのは本州出身だからなのではないでしょうか・・・。
北海道民は暖房をつけてもっと室温を上げていると思います。そして家の中でも裸足でいたり半そでで過ごしたり。
北海道の方が家の断熱効果が優れていますので冬の室内は本州よりも北海道の方が暖かいんですよ♪

ドイツは大分寒くなっているようですね。
北海道は雪も降っていると(ある意味当然ですが)、親から連絡がありました。
関東も完全に冬モードで、今年は去年に引き続き寒い冬になりそうです。
自分としては、寒い冬は大歓迎です。(電力の問題は別に)
だって、季節がはっきりしているところが日本の良いところじゃないですか。
コタロウ君、風邪など気をつけて下さいね。
もちろん、外散歩に付き合ううおこさんも。

>ichiroさん

>>季節がはっきりしているところが日本の良いところ
まさに、私もそう思います!
北海道に生まれ育つとなおさら季節感が大切だなぁと思いますよね。
本州の梅雨&猛暑は勘弁してほしいところですが、寒いのはまぁなんとか耐えられるものですし。
去年と今年の初めは体調不良に悩まされたので、今季は元気に過ごしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子工作教室1-クリスマスオーナメント | トップページ | 息子とクリスマス準備 »