フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« やられたぁ~っ | トップページ | ハロウィンパーティーやりました »

夜泣き・夜泣き・夜泣き

夜 泣 き ~ ♪


イエィ!! エィエィ♪♪
\(^o^)/

さあ、みんな、今日も楽しい夜泣きの時間だよーー!

それ、大声をあげてパパとママを起こしちゃおう。
せーのっ


うわあぁぁあああ ーーーーーんっっ!!





あー・・・・・ぐったり・・・。
(;´д`)トホホ…


相変わらず夜泣き続いております。99%の確立で毎夜起こります。

生後4ヶ月~1歳1ヶ月まで続いた夜泣き。一度は無くなったのにぃ。
この時とは明らかに起きる時間帯も間隔も泣き方も違う現在進行中の夜泣き。
たいてい寝始めてから3~4時間後に第一弾の激しい夜泣きがスタート。
寝ぼけているのか、目をつぶったまま何をやっても激しく泣き続けることもあるし、泣きながらうおこ夫婦のベッドまで歩いてくることもあるし。

ここで親子3人川の字でベッドに寝て、なんとか落ち着かせる。
ここからがまた辛い。いちいち時計なんて見ていないのでどのくらいの間隔で起こっているのかわかりませんが、小刻みに「うぇぇぇ~」と泣いてはゴロゴロ体勢を変える。
そのたびに起こされるし、顔の上に倒れこまれて鼻血出しそうになるし(私が)、足で蹴られるし、体の上にうつぶせ状態で乗ってくるので寝苦しいし・・・。
寒かろうと思ってお布団をかけたら嫌がって泣くし、落ち着かせようと思って体をさすると触られるのが嫌いみたいで手をはねのけられるし。
そのくせ私には背中を私の顔に密着させてぐいぐい押してくるので、私は寝返りをするスペースもなく固まったまま朝を迎え、腰痛が・・・。


朝を迎えたコタロウさんは気分よくお目覚め。「きゃはっ♪」とか言って、無邪気そのもの。


傾向と対策を練るべく、試してみたのがこちら。

●小児科で処方してもらった、気分が落ち着くと思われるジュースを寝る前に飲ませる
→夜泣きした日としない日とまちまちなので効果のほどはわからず。


●就寝前にミルクを飲ませる&お腹が空かないよう晩御飯を多めに食べさせる
→関係なし


●穏やかな気持ちで就寝できるよう、就寝30分前から電気を消し、ロウソクの光の中でオルゴールや音楽を聴かせる
→関係なし


●昼間に悲しい思いや辛い気持ちにさせないよう、超優しいママンになる。つまり、コタロウが何をやっても決して怒ったり怒鳴ったりしない。なるべく泣かさないように努める。抱きしめる回数を増やす。
→これは実践がなかなか困難・・・。1日だけ上手にできた日は、程度も軽かったけれどそれでも夜泣きあり。




この間は何をしても泣き止まなかったので無理矢理起こして、コタロウの好きな音楽を聞かせましたよ。



P1130895

夜中2時にベッドにパソコンを持ち込んで、お気に入りの曲を強引に躍らせる、の図。



あ~~~~~~~~~~~~いつまで続くのかしら。

寝不足はお肌に悪い・・って、もう完全に手遅れなうおこ。


★いつか終わりはくるさ!って、いつ? 励ましのクリックお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« やられたぁ~っ | トップページ | ハロウィンパーティーやりました »

コメント

ま、まだ続いていたんですね、夜泣き...
大変だ~~~。うおこさんお疲れ様です(ご主人様も)
ウチの下の階に住んでいる1歳11ヶ月の男の子も最近まで夜泣きしてました。
両親と別の部屋に寝るようになってから泣き始めたらしいです。
最近やっと慣れてきたのか寝るようになったみたいですが。
コタロウ君も寂しいのかもしれませんね。
親子三人熟睡できる日が訪れますように...。

>ポン子さん

夜泣き、先が見えません。程度は少し軽くなっていますが、まったく傾向がつかめません。
同じ部屋で寝ているんですがねぇ・・・(コタロウは一人床で寝ているけれど)。
感受性が豊かな子なのかしら。
それとも昼間にあまりギャーギャー泣いたりしない分、夜に溜め込んで出しているのかしら。
「朝までぐっすり寝る」
あ~・・・憧れます。

この日記を見ると、我が家は二人とも優秀だったんだって思います。
厳しいですね。夜泣き。体力が削られるし、腰が痛くなるのは大変です。
そしてお肌。女性には気になりますしね。
これはコタロウ君に聞いても分からないでしょうし、なかなか難しい問題です。

>ichiroさん

ichiroさんのお嬢さんたちはあまり夜泣きはしなかったんですね。
スバラシイ!親孝行です!!
原因がわからないのでひたすら耐えるのみなのですが、この日記を書いた時よりも今はずっと夜泣きの程度が軽くなっているので助かっています。
本当に聞いてみたいですよー。何をそんなに泣かなければならないのか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やられたぁ~っ | トップページ | ハロウィンパーティーやりました »