フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 中秋の名月を愛でながらワインをあおる | トップページ | 小さい秋みつけた »

うおこ夫語録

やっと体調不良から解放されました。
ずーっと咳やタン、鼻水、悩まされていましたが、なんとか落ち着きました。
その間に軽い腰痛、背骨痛、寝不足による頭痛、胃痛、風邪による発熱、喉の痛み、原因不明の動悸、横隔膜痛など次から次へと痛みが襲来。

毎日「痛いよ~、疲れた~」を連発するうおこに、夫は素敵な言葉をたくさんかけてくれました。
あんまり素敵なのでみなさんに教えてさしあげようかしら。


むこう1ヶ月「痛い、具合悪い」って言わなければ10万ベリーあげる。

※「ベリー」は少年漫画ONE PIECEに出てくる通貨単位だそうです。

あ~、無理無理。だってほぼ毎日どっかこっか痛いもん・・・。



2人目を妊娠したとしても、命と引き換えに出産ってことになりそうだね。
子供優先でお願いします!


ひどいっ! 儚い命だったなぁ。あ、40年近くも生きていれば儚くもないか?



で、死亡保険金はいくらになってるんだったっけ?

知らんわ!



20年後、俺、介護生活かぁ・・・。

お、お願いしますよっ。



波平(サザエさんの父)がしている茶色の腹巻き、うおこもすれば?

既に毎日腹巻きしてますよ!冷えは腰痛のもとですから、ムキーっ!


ブラック・ジョークも含め、たくさんの素敵なお言葉をかけていただいてます、はい。


はぁ・・・。 
こんなに病弱キャラじゃなかったのに。出産後本当に体調を崩しやすくなりました。出産が原因なのか、年齢が原因なのか。
2年以内に四十肩をする自信あり!!

春夏は頑張って散歩やウォーキングをしたので昨年のような大きな腰痛は避けられましたが、それでもいつも「今日は腰大丈夫かな」という不安を抱えての生活。軽い腰痛とずっとつきあってきたかんじです。
今年の冬をどう乗り切ろうか・・・。



★寒くなってきたので皆さんも体調に気をつけて。励しのクリックお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 中秋の名月を愛でながらワインをあおる | トップページ | 小さい秋みつけた »

コメント

素敵なうおこ夫語録に楽しませて貰いましたヽ(´▽`)/
とりあえずは体調復活におめでとう!
骨盤体操忘れないようね!!

>美遊さん

お陰様で体調はすっかりよくなりました。
骨盤体操、忘れちゃうときもありますが、なんとかしていますよ~。
最近ひどい腰痛がないのもこのおかげもあるのかもしれません。

夫語録は私も聞いていて楽しいですよ(笑)。
そんな発想、私にはできないわ~。

うおこ夫さんの一言、結構ブラックですね。
でも愛情がこもっているのが伝わってきます。
心許せる相手だから言えることですしね。
機転がきく頭のいい旦那さんだとお見受けしました。

>ぐりこさん

関西人ですから・・・。
よくまあツッコミどころ満載の台詞が次から次へと出てくるものだと感心しちゃいますよ。
私も楽しませてもらっているのでブラックジョークも笑えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中秋の名月を愛でながらワインをあおる | トップページ | 小さい秋みつけた »