フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 秋にはこれを食べなきゃね | トップページ | Der goldene Oktober »

お城で遊んじゃおう

私の住む街コブレンツにはお城があります。戦いのためのお城ではなくて、優雅に住むためのお城です。ドイツ帝国初代皇帝であるヴィルヘルム1世さんのお城ですね。

このお城の敷地内に子供用遊具が置かれたスペースがあるのですが、なかなか素敵な場所なので時々コタロウと一緒に遊びに行っています。



P1130318

両横に手を広げた白亜の城は圧巻。お天気が良い日は青い空に白い外壁が映えて素敵なんですよ。




P1130315

昨年コブレンツで大きな花博があったときに作られた前庭には季節の花が植えられていて、お城に彩を添えています。




P1130319



P1130321

お城の内部から外を見たところ。内部は見学できないのですが、ライン川に面した庭園につながる入り口は開放されているので開館時間内であれば誰でも訪れることができます。




P1130323

2階から前庭を眺めたところ。広大な敷地は芝生で覆われており、花を観賞しながらのんびり散歩するのも気持ちがいいです。




P1130326

コタロウもお散歩。
この写真は9月上旬に来たときのものなのでまだ半袖・・・。




P1130325

マリーゴールドが色鮮やか。




P1130337

公園スペース。昨年できたばかりなので綺麗だし、床が柔らかいゴムみたいな素材なので転んでも安全。




P1130338

長ーいテーブルと椅子もあります。ここでお弁当を食べるのも楽しいかも。




P1130330



P1130342

こんな景色を見ながら遊べるなんて贅沢だよね、コタロウさん。
とにかく外で遊ぶのが好きみたいなので頑張っていろいろ連れ出してます。



★お城で遊ぶって、こちらならでは、ですよね。★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 秋にはこれを食べなきゃね | トップページ | Der goldene Oktober »

コメント

コタロウさん、お城の庭で遊べるなんて一生の思い出になりますね。
秋の味覚の栗を美味しそうに食べてたのに刺激されて、農協で買いましたよ。

北海道に引っ越したコウシロウは散歩したり、牧場にチーズを買いに行ったりしてるようです。
自然が一杯あるところで元気に成長してくれるので安心です。

>ブチャ猫さん

栗を農協に買いにいかれたんですね。
普通のスーパーには置いてないんでしたっけ・・・。日本で栗といえば天津甘栗くらいしか買ったことがなくて、栗がどういう状態で売られていたのか記憶がないんですよ・・・。

自然豊かなところで四季を感じながらのんびり育つのが子供にはいいかもしれませんね。ブチャ猫さんは離れてしまって寂しいかと思いますが、コウシロウ君は自然という面ではよい環境に恵まれましたね。

白亜のお城に庭園、素敵ですね~。
お花もきれいでお散歩にはもってこいの場所ですね。
コタロウくんも広いところでのびのび遊べて楽しそう。
私もいつかコブレンツへ行ってみたいです。

>ぐりこさん

コブレンツ自体は小さな町なのでさほど見るものがないのですが、景観はとても綺麗な街ですし、観光客もたくさん来ています。
なんといってもラインとモーゼルの合流地点ですし、マインツから続くライン川の世界自然遺産区域の最終地でもあります。
行きはライン川下りを楽しんでコブレンツを少し観光し(はっきりいって観光する場所は船の到着場付近だけです)、帰りは電車で帰るなんていうプランだと日帰りの旅ができますよ。
このお城も船着場から10分ほど歩いた所にあります。
来年の景色が綺麗な時期に是非いらしてくださいね♪

栗は網の袋に入っていて、スーパーでも売っていますよ。
皮の簡単な剥き方をクックパッドで見る前に圧力鍋で2分圧力をかけて失敗しました(涙

>ブチャ猫さん

栗、そうなんですね。
簡単・・・とはいっても栗の皮むきは手間ですよね。
手間をかけた分、美味しさが増すかもしれませんが。
せっかくの栗、もったいなかったですね!!でもなんとか食べられましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋にはこれを食べなきゃね | トップページ | Der goldene Oktober »