フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« うおこ夫語録 | トップページ | 夜泣き再び »

小さい秋みつけた

木々もすっかり色づいて、秋ですねぇ。
焼き芋でも食べたいですなぁ。あ、それはドイツでは叶わぬ夢でした、トホホ。

寒さとともに日の長さがどんどん短くなり、これからどんよりした冬がやってくるかと思うと憂鬱になりますが、それでもまずは秋を満喫しなくては。
ということで、コタロウと散歩に出かけたときはなるべく季節感を意識するようにしています。



P1130502




P1130457

この実は鳥さんたちの冬の食料になるんだヨ・・・。




P1130450

くるみ拾い。
でも食べるのは好きじゃないみたい。




P1130508




P1130399

実を一粒ずつ取っては私に手渡すのが流行り。どういう意味があるのかな・・・。




P1130473



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« うおこ夫語録 | トップページ | 夜泣き再び »

コメント

ドイツはもうすっかり秋ですね~
日本はようやく涼しくなりましたが、それでも日中はまだ半袖の子供たちが多いです。
日差しがあると結構暑かったりするんですよね。
おかげで紅葉の気配なんて微塵もありません…
魚が取れないとか、野菜がダメになるとか、いろいろ影響もあるみたいです。

焼き芋はこれからガンガン食べる予定です 笑
芋栗かぼちゃ、久々の秋の味覚、堪能するぞ~と心に決めています。

コタロウくん可愛いですね。
こうやって拝見しているともう一人の孫のような気がします。
お二人の服装からかなり気温が低いように感じられますが、
気管支炎のほうは経過はよろしいのでしょうか?

私は孫とはフェイスタイムを使い、テレビ電話形式で話します。
北海道といっても海に囲まれてるところなのでそんなに寒くないようです。
明日は最低気温12℃、最高気温19℃のようですから。

>Rikeさん

そちらはまだまだ暖かいんですね。羨ましいですっ。
でももう10月。そろそろ紅葉を見たい季節ですね。
食べ物は・・・あ~・・・日本がいいです・・・。

>ブチャ猫さん

こちら寒いですよ~。日差しがあればまだいいのですが。
北海道よりも少し寒いかんじですね。でも乾燥しているのでもっと寒く感じます。
気管支炎の方はおかげさまで完治いたしました。

私もブチャ猫さんのお孫さん、拝見してみたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うおこ夫語録 | トップページ | 夜泣き再び »