フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 小さい秋みつけた | トップページ | 1歳5ヶ月 »

夜泣き再び

ね  む  い (´△`)Zzzz・・・。o○



夜泣き卒業したと思ったんですけどねぇ・・・。

1歳を境に夜泣きが無くなり、朝までぐっすりの薔薇色ナイトを過ごしていたうおこ。
がっ、1ヶ月ほどしてプチ朝泣きがスタート。
コタロウは自分の部屋で一人で寝てもらっていましたが、朝方5時頃に泣いてうおこ夫婦の寝室にやってきてベッドによじ登り、二度寝をするようになりました。
ここでいったん起こされるも、まぁすぐに寝てくれるし、いいか・・・と思っておりました。

これがだんだんエスカレート。コタロウの部屋に泣いているコタロウ迎えに行くのも面倒になったので夫婦の寝室で一緒に寝るようにしました。

やがて泣く時間帯が夜中にズレていき、回数が増え、泣き方が激しく・・・。


おいっ!!卒業したんじゃなかったのかーーーーーー!!
これじゃあ赤ちゃん時代に逆戻りじゃないかーーー!!

何故?何故いまさら泣く?
眠いよーーーーっ。




★育児って、常に自分を励ますことなのかしらん・・・★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 小さい秋みつけた | トップページ | 1歳5ヶ月 »

コメント

えーーーーー!!!!
まじっすか!夜泣きリターンズですか!
これはキツイですね。うおこさん大丈夫ですか~。
なにが原因なんでしょうね?
聞けるものならコタロウ君に聞いてみたい...

久しぶりにコメントいたします~
体調おもわしくなかったようね…かわいそう。育児中は子供の体調不良よりも、正直自分が体調不良になる方がつらいのよね~。
そして夜泣きか~。
ってか、コタ君一人で寝てるの!!すごい!洋式ね。(トイレじゃないよ)
うちは上が夜泣きっこだったよ。夜泣き始まると何やっても泣きやまないんだよね…。
かといって、放ってもおけないし。
3歳位まで、ありましたよ。毎日じゃないけどね。

>ポン子さん

そうなんですよ・・・。
悪夢再び。でも毎日ではないんですよ。
今、懐かしの受験生バリに傾向と対策を練っております。
とりあえず昨日は小児科で処方してもらったホメオパシー系の「気分が落ち着くジュース」を飲ませてみました。
そうしたらぐっすりでした。睡眠薬みたいなものなのかしら。

>miwamamaちゃん

えっ、3歳まで?!きっつーーーー!

一人で寝ているといっても完全に寝入るまで添い寝しているので、一人で寝ようがみんなで寝ようがあまり変わらないよね?
まぁ今は部屋が寒いのもあるし、夜泣きされているので一緒の部屋で寝ていますが。

へ~、一人寝の習慣つけると、それもいいね~。
うちは、夜泣き、夜「お水ちょうだい」と起きる、寝ぞうが悪くて壁に激突するなどなど、夜にもいろいろあるので、一人部屋の想像がなかなかつかないよ。
ちょっと変わったことが(嬉しい事も)あると、夜泣きをしていました。でも2番目は殆どしないのよ。一番目は繊細なのかね。

>miwamamaちゃん

壁に激突(笑)。
最近は無くなったけれど、少し前までうちの子もよくやってたよ。
夜泣きをする子は感受性が強い子なのかもしれないねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さい秋みつけた | トップページ | 1歳5ヶ月 »