フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 我が街も都会化? | トップページ | 中秋の名月を愛でながらワインをあおる »

夢のダンボールハウス

作りましたよ~~、ダンボールハウス!
大きなダンボールが無くてつぎはぎだらけですが。


P1120975

家の中を色画用紙で装飾して鏡をつけてみました。




P1120976

作り始めると凝ってみたくなり、扉には鍵穴なんかもつけてみたり。




P1130270

ポストも付けてみました。
そこから小さな本などを入れて遊んでくれています。




P1120980

ポストの裏側は郵便物をキャッチする紙袋を設置。
家の中には吊り下げフックを作りました。物を引っ掛ける練習になっています♪




P1120974

窓からコンニチハ~。

追いかけっこをするとダンボールハウスに逃げ込んで、更に追いつめると窓から脱出したりします。




P1130268

自分の基地のように感じているのか、この家をすごく気に入ってくれたようで毎日ここで遊んでくれてまーす。
本当に作ってよかった♪ママさん頑張った甲斐がありました。



★ママさんコタロウのために何でも作るぞ!応援クリックお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 我が街も都会化? | トップページ | 中秋の名月を愛でながらワインをあおる »

コメント

良かった!ダンボールハウス作れるまで回復ね
しかしこれは大人だったワクワクするのに、コタロウくんにはメッチャクチャ楽しいわね!!
力作です!感性が育つわね。私も欲しい・・・・

うおこさん、すごーい!
立派なお家ができましたね。
細部にまで凝っていて素晴らしいです。
コタロウくんとっても楽しそう。幸せ者ですね。

すごーーーーい!!!!
頑張りましたね~。
鍵とかポストとか好きですよね、ちびっ子達。
作るのにどのくらい時間かかりました?

>美遊さん

これは体調崩す前に作っていたんですよ。
そういえば掲載していなかったな・・・と思って。

頑張りました~。そのうちお気に入りのおもちゃを隠したりするのかしら。

>ぐりこさん

トイザラスなんかにはプラスチックや木の家(子供用の)もありますが、ダンボールはなにより安全ですし、作って本当によかったな~と思っています。
なによりコタロウが気に入ってくれているのが嬉しいです。

>ポン子さん

時間かかりましたよ~。
彼が起きている間は絶対に邪魔しに来るので、夜寝てから毎日のように製作して。1週間くらいかかったかもしれません。
オムツを購入したときのダンボールなどで作ってます。

ということでっ、ご無沙汰しております。
体調を崩されたようで…子育て中はかなり大変な事態ですよね。くれぐれもご自愛下さいm(_ _;)m。
すっげぇぇー!別宅、素敵じゃないですか!作る方もワクワクしますよね。「こういう間取りで… でっ、ここはこんな仕様で…」と考えていたあなたは既に家作りをされていたのです(-o-)b。
コタロウ君が気に入ってなによりですね♪

>おでみつさま

あ、お久しぶりでした!
大きなダンボールが手に入りそうな環境でありながら入手できず、つぎはぎになっちゃいましたが、まぁ、こんなものでしょう・・・。
確かに、製作中は楽しかったです!そのうち裏庭作ろうか、クリスマスには煙突作ってサンタクロースを忍ばせようか、などなど考えてワクワクしましたが、やりすぎなのでそこはぐっと堪えました。

ダンボールの芸術ですね。
娘に知らせるために下記に貼り付けさせていただきました。
北海道の初めての冬に、こんな楽しいハウスがあるのは良いですよ。

https://www.facebook.com/kazuko.nishimura.7140/posts/508747409153530?notif_t=share_comment

>ブチャ猫さん

フェイスブックは私はやってなかったのでサイトは拝見できませんでした~。
初めての北海道の冬は外で毎日遊ばせるのも大変でしょうから、家の中でたくさん遊ばせてあげたいですよね。
参考になれば幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が街も都会化? | トップページ | 中秋の名月を愛でながらワインをあおる »