フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 秋ですね | トップページ | 夢のダンボールハウス »

我が街も都会化?

本日、我が街がちょっと都会化しました。
人口10万人都市にしては大きめの商業施設がオープンしたのです。
電器屋、靴・服、ちょっとしたフードコート、ドラッグストアなどなど・・・中身はいたって普通。
でもすごいのがスターバックス・コーヒーが入ったこと!
今日は人が多すぎたので落ち着いたころ行きたいと思います♪


「東京寿司」という回転寿司まで入店していました。
でも何人かわかりかねるアジア人(中国人だと思いますが、ちょっと違うような気も・・)が「いらっしゃいませ!」と思い切り平仮名で書かれたはっぴを着ておりました。
うーん・・・こちらも少し様子を見てから試そうかと思います。


たくさんのお客さんで溢れかえっていて活気はありましたが、思ったのは、「やっぱりドイツよね」ってこと。
日本だったらそういう大型商業施設がオープンする時はオープン記念セール!!と銘打って目玉商品がゴロゴロしていたり、他店との差別化を図るためにその施設内だけで使えるポイントカードとかありますよね。

ドイツ、そういうの、無し。
お店によっては10パーセントオフとかありましたが、それほど安売りしていた感はありませんでした。それを顕著に感じたのが電器屋さん。
電器屋さんを見に行った夫がつまらなそうな顔して戻ってきました(笑)。



P1130462

そんなこと全く関係のないコタロウは、施設前広場の噴水で楽しそうに遊んでました。
日本にいる叔母さんからいただいた長靴を初めて履いてご満悦の様子。

叔母さんありがとう♪似合っているでしょ?



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 秋ですね | トップページ | 夢のダンボールハウス »

コメント

コウタローくん^元気ですね。 ドイツ 羨ましい ^いつたこと ないので^^ご家族の健康^祈りながらね! 拝見 です。^^^

大変^^失礼^^コタロウ^くん ですね。お詫びします。

コタロウくん 長靴気に入ったのね〜〜
子供って好きよね!!おばさま喜んでいるわね!!
うおこママは少しは体調復活しましたか??

>kotatya39さん

はじめまして。
ブログへの訪問&コメントありがとうございます。

ドイツは食べ物に難があったりと、どこの国でも同じ事だとは思いますが住むには不便 することもありますが、のんびりしていて自然が豊かでよい国ですよ。
もしも機会がありましたら観光にいらしてくださいね。

>美遊さん

はい、まだ咳とタンが少し残っていますが、回復しました。
コタロウを外遊びに連れ出すこともできるようになりました。

長靴を気に入っているようで、家の中でも「履かせて~」と持ってきます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋ですね | トップページ | 夢のダンボールハウス »