フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ドイツの秋の味覚 | トップページ | 秋ですね »

風邪ではなかった

ひどい風邪をひいたものだと思っていたら、「気管支炎」と診断されました。
気管支炎なんて初めてです。感染の恐れがあるので日中はマスク着用、夜は隔離病棟(ほとんど使用していない子供部屋)で独りぼっちで就寝。
自宅安静のため語学学校も1週間お休み・・・あぁ・・・もうついていけない。


時々胃痛、頭痛に悩まされ、少し家事をするだけで心臓がバクバク。
コタロウを外に連れ出してあげることも、思う存分一緒に遊ぶこともできません。ごめんよー・・・。
ちょっと疲れたので横になっていたら、「遊ぼうよ~」と腕をひっぱってきます。「ごめんねー、今できないわ」というと不満そうな顔をして叩いてきたりします。
家中走り回って一人遊びをしてくれればよいのだけど、私が寝ている周りをうろうろしているばかりなのが切ないです。


最近ちょっと暴力的になってきたコタロウ。暴力といっても物を投げられるようになったので投げたり、強く叩いたりする程度ですが。
3日前は頭痛がしたので寝ていたら、おもちゃの携帯電話でこめかみのあたりをガツーンと殴られました。
その後、また気配がしたのでうっすら目をあけてみたら、太鼓を叩く用の木の棒をふりかざしておりました。
このときはさすがに思いましたね。

「あ、私、息子にコロサレル。」


うおこ夫にはこのように言ってあります。
もしも密室で私が頭から血を流して倒れていたら奴が怪しいかもよ、と。


今はだいぶ回復しましたが、これからの寒い季節、こんな調子で乗り切れるかしらー。
腰痛が発症しなかっただけ自分を大絶賛したい気分なんですが、そういうことじゃないですよね、はい。



★うおこ母ちゃんガンバレー、の応援クリックお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ドイツの秋の味覚 | トップページ | 秋ですね »

コメント

大丈夫ですか~??
無理をせず、ゆっくり休んでくださいまし。japanesetea

中々小さな子供のフォローがない中での子育ては大変ですね〜
気をつけて頑張ってね!

遊びたい盛りですからねー。コタロウ君に悪気はないですしね。
親は大変ですが、これが楽しいのですよ!

あー、全然関係ないですけど、富良野に帰ったとき、青の湖行ってきました!
ホントに青くて良かったです。

>セアガさん

完治ではないけれど、なんとか回復しました!
ところでメールみてくれました~?
間違いがあったのでもう一度送ります!

気管支炎ですか!私もなったことありますが辛いですよね。
夜の咳とか大変じゃないですか?
コタロウ君もお外で遊びたい年頃ですもんね~。
体を動かしたい年頃ですもんね~。
ウチの娘は私が横になっているとお腹の上に乗ってきます(汗)
早く元気になるよう祈っています、お大事に~。

>美遊さん

母業に休みがないのが辛いところです~。
もうこちらは寒いです。午前中の気温はは一桁で、最高でも20℃以下ですね。
さらに体調崩さないように気をつけます。

>ichiroさん

悪気が無いけど手加減もまだ知らないコタロウ。
でもなんとか乗り切りました。

青の湖に行かれたんですね!私もまだ見たことがないのですが、写真を見ると本当に素敵です。道東にある神の子池みたい。

>ポン子さん

夜辛かったです。
本当に眠れなくて、夜中3時に起きてハチミツレモンを飲んで本を読んだりしていました。
体を縦にすると少し落ち着いたので。効いたかどうかわかりませんが、夜中のハチミツレモンは咳によかったような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツの秋の味覚 | トップページ | 秋ですね »