フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 奈良の大仏様 | トップページ | 息子と憧れのペアルック »

本物のパンダを見た!

またまた日本に一時帰国していたときの話ですが。
義両親とうおこ家とで温泉旅行にでかけました。和歌山県は白浜町へ。
コタロウの海デビューだったんですが、残念だから天気が悪かったので砂浜でちょっと海につかる程度でした。

海を見てもひるむことなく突進していったコタロウ。
強くなったなぁ。昔はあんなにお風呂恐がっていたのに。さすがに転んで海水が顔にかかった時は、びえ~~~~っとなって固まっていましたけどね。打ち上げられた海草を差し出したら気持ち悪そうに触っていましたよ。


さて、その白浜町に「アドベンチャーワールド」というテーマパークがあるのをご存知でしょうか。
動物園、水族館、遊園地が一体となった巨大娯楽施設。

こう言っては失礼ですが、和歌山県のこんな端に位置しているのに、かなりの規模!!夏休み前だったためわりと空いていましたが、それでもけっこうな家族連れがいてにぎわっていました。



P1120469


アドベンチャーワールドの一番の売りはなんといってもパンダ。
ジャイアントパンダがなんと8頭も飼育されているんです。




P1120478

わ~~~っ 本物のパンダ。初めて見たよ~。
第一印象としては、・・・白い毛の部分が黄色い、でした(笑)。
仕方ないんですけどね。汚れちゃうんでしょうね。お尻の部分は特に。




P1120479

いや~~~ん、かわいい~っ、というよりは、「グータラしている熊だね、こりゃ。」という感想がついつい口から・・・。
いやいや、でもかわいかったですよ。



P1120474

のほほーーーんとしていて悩みもなさそうで。ええのぅ。

動きがのーんびりだったのでコタロウの反応はいまいちでした。眺めるだけですしね。


他の動物たちは狭い檻に入れられているのではなく、広大な土地にのびのびと配置されていました。まるでサファリパーク!徒歩でも行けましたが、私たちはサファリパークを巡る車に乗車しました。





P1120510

他にはペンギンのお散歩(後ろからついていって行進に参加もできますよ)があったり、動物たちにエサやり体験ができるプログラム、また触れ合いコーナーではいろいろな動物に触れることができたりと、1日では回りきれないくらい充実した施設でした。

皆さんにもオススメです~。




P1120480

コタロウが一番反応したのはイルカのショー。
最初に登場したのが普通のグレーのイルカ。優雅に泳いで飼育員さんたちと水中ダンスをしていたところまではよかったのですが、次に登場したのが体が一回りも大きな黒いイルカ。
目の前の巨大プールの中をものすごい勢いで泳いだり、迫力あるジャンプを披露。
コタロウ、もう限界。
恐がってうわーーーーんと泣いてしまいました。

魚が泳ぐ姿なんて見たことないものね。それ以前の問題で魚自体見たことがなかったかも。
たぶん彼の頭の中では、姿はどうであれ人間以外の動物は4本脚で動くものという図式ができてきている所だと思われます。それが突然黒くて脚のないものが現れたんですから。未確認遊泳物体だったのでしょう。
パパにずーっと抱っこされての鑑賞となりました。





P1120471

気を取り直して記念撮影。

ホテルは南紀白浜温泉「白浜御苑」に宿泊しましたが、ここはオムツの取れていない赤ちゃんでも入浴OKでした!
コタロウも一緒に温泉に浸かりましたよ~。


コタロウよ、世界はまだまだ君の知らない事で溢れているのだ。
これからいろいろな所にいって、たくさんのものを見せてあげるからね♪



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 奈良の大仏様 | トップページ | 息子と憧れのペアルック »

コメント

和歌山にジャイアントパンダが8頭もいるなんて知りませんでした。
写真も綺麗に撮れていますね。
私が見たパンダは物の影に隠れていて、まともに見た記憶がありません。
ペンギンと一緒に散歩したり、イルカを恐がったり、奈良ではシカと触れ合ったり
コタロウくんの初めての体験の様子がとても微笑ましいです。

ははは(o^-^o)泣きましたか〜〜〜
そりゃ怖かったでしょうね〜
自分よりかなり大きな物体だものね!!
昔、甥っ子をやはり水族館に連れいったら、亀を見て大泣きした事を思い出しましたよ〜
子供って何に反応するか分かりませんね

>ぐりこさん

そうなんですよ。私も知りませんでした!
パンダ見たけりゃ上野動物園へ!・・・という認識。(古っ!)

コタロウを通して私もいろいろ体験できて楽しいですよ。

>美遊さん

年齢とともに反応も変わってくるのでしょうけれども、1歳児にとって大きな魚(魚じゃないけど)は未知との遭遇だったんでしょうね。
甥っ子さんは亀でやられましたか。
うちもまた機会があれば動物園や水族館に連れていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良の大仏様 | トップページ | 息子と憧れのペアルック »