フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 本物のパンダを見た! | トップページ | 一人の時間 »

息子と憧れのペアルック

コタロウとペアルックで歩きたい。
毎日毎日、息子に着替えをさせながらそう思った母・うおこ。
そうするならば、まだ好みもなく、文句も言わずに与えられた服を着ている今しかない!

でも親子でお揃いなんて都合のいいものはなかなか市販されてないんですよね。
そんな折、コブレンツ市で布のマーケットが開かれたので覗いてみたら、お気に入りの柄の布がメーター5ユーロと、超お買い得で売られていました。

買うしかないっしょ(←北海道弁)。


しかーし。
ものづくり好きの私でも、さすがに洋服は作ったことがないわ。それにお裁縫は苦手だったりするんですが。
服を一から作るのは大変だし、型紙を見るとか、なんだか面倒・・・。

こ、これはもう、いつもの適当&思いつき戦法でいっちゃう?
はい、まさかのフリーハンド裁断です(笑)。





P1130016

出来ました。ポンチョです。

縁取りはまた別の布を縫い付けました。
ミシンで曲線を縫うのって難しいんですね。あまりにひどい縫い目なのでこれ以上の拡大は許されません。遠めにはいいけれど、近くで見たら絶句するかも?
やっぱり洋裁の知識も型紙もないまま作るなんて無謀だった感が漂う仕上がりに・・・。




P1050491

着用したらこんなかんじです。
二人で着たらよくわからないですねー。


でもですね、作ってみてわかったけれど、意外といいわ、これ。
ボタンは最初から縫い付けてあるので寒いときにベビーカーに乗せたままさっと上から首を通すだけで着用できるので便利です。


P1120649




P1120650



少し大きめに作ったので来年もお揃いで歩いてもらいますよ、コタロウさん♪
母の野望はまだまだ続く・・・。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 本物のパンダを見た! | トップページ | 一人の時間 »

コメント

夫とは絶対に嫌だけど、娘とはペアルックしたいポン子です(爆)
私も娘とお揃いの服があります♪
(姉から貰った授乳服と友達から貰ったハム子用のワンピースが西松屋のもので生地が一緒でした~)
何度かぺアルックで出かけましたが、やっぱりすぐに「あらペアルック!」と気づかれますね(笑)
今しか出来ないので楽しんじゃいましょう☆(男の子は特にね)

素敵な生地を見つけたんですね~お似合いですよ♪
私はペアルックはちょっと勇気がいるかなぁ…ということで、
二人ともボーダーを着てみたり、色をお揃いにしてみたり、位ですかね。
私も何か作りたい欲求はあるんです。いつかミシン買うぞ~。

>ポン子さん

まだベビーに近い今の年齢ならペアルックも微笑ましく見てもらえますよね♪
ポン子さんも偶然おそろいの服が手に入ってよかったですね。
お互い楽しみましょう~。

>Rikeさん

私もミシン欲しいんですよー。でもドイツで購入しても日本に戻ったら使えないし・・・と。友人のを借りたりしてしのいでます。
このポンチョは一時帰国したときに実家のを拝借して作りました。

まったくお揃いではなくても同じボーダーだったり色を揃えているとさり気ないお洒落でいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本物のパンダを見た! | トップページ | 一人の時間 »