フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 夏、夏、夏! | トップページ | 刺繍でオリジナルブランド服? »

七夕祭り

今日はお天気崩れてしまいましたが、昨日までは暑すぎるくらいの晴天続き。
お星様は見えない真昼間ですが、日本人の友人とその子供たちと一緒に七夕祭りをやりました。



P1120960

友人宅にある小さな笹の木に飾りつけ。


コタロウをはじめ、ちびちゃんたちはまだ小さいのでママが代筆です。
コタロウの願いは何かな~。
うん、きっとこれですよ。




P1120958

大食漢です(笑)。




7261

お祭りですからね。みんな甚平や浴衣を着ましたよ~。





P1120955

THE・日本男児!




P1080614

ちなみに去年の七夕の時は・・・。
1年で大きくなったね、コタロウ。





★皆さんはお星様に何を願いますか~?応援クリックお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 夏、夏、夏! | トップページ | 刺繍でオリジナルブランド服? »

コメント

七夕いいですね~。
ドイツに住んでいる日本の方も多いのですね。
浴衣や、甚平似合ってますよ。
いい思い出になったと思います。楽しめたのではないでしょうか?

>ichiroさん

とりあえず写真をおさえておけば思い出つくった気分になります♪
短冊書きは来年も代筆でしょうけれども、お願い事を聞けるようになるかな~と。

あ、そういえば七夕なんですね。北海道はまだなのですっかり忘れてましたcatface
それにしても子供の成長って早いね~。その甚平はいったいどこで・・・?

>セアガさん

ふふふ 大きくなったでしょ?
甚平は夫の旧友からいただきました♪サイズが大きいので来年もまだ着れそう。
親子で浴衣着たいわ~。でも、北海道もそうだけど夜はドイツも寒くてねー、なかなかチャンスがないわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏、夏、夏! | トップページ | 刺繍でオリジナルブランド服? »