フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« くだらない話 | トップページ | 七夕祭り »

夏、夏、夏!

寒いドイツにもようやく夏がやってきました~~~~。
連日いいお天気で、気温も高い。
ああよかった。去年のように冷夏のまま夏が終わってしまうのかと思ったわ。

湿気がない分30℃でもそんなに暑くありません。汗もほとんどかきませんよ。
ただし陽射しが強いのでジリジリ焼かれるかんじで日向に長い時間は居られません。


こんなに貴重な晴天の日、無駄には出来ないぞ、っということでコタロウを水遊びに連れていきました。

コブレンツ市の観光名所・ドイチェスエックの近くに無料の水遊び場があります。
コタロウさん、お風呂以外での水遊び初体験です。

水着を持って気合入れて行ったら・・・




P1120953

イモ洗い状態(笑)。
はしゃぎまわる子供たちでいっぱいでした。
その横でビキニ姿のお母さんなんかもいたりして。お母さんは水遊びじゃなくて日焼けするのが目的なんでしょうけれども、海やプール以外で水着って・・・うーん、慣れませんね。




P1120951

周囲のあまりの騒ぎように怖気づいたのか、最初はパパの傍から動こうとしませんでした。
でも時間がたてば大丈夫。
ジョウロに水を入れるのが楽しいらしく、しばらくこの場所を陣取ってました。





P1120954

夏の風物詩といえばコレよね。
手のひらサイズのミニスイカが2ユーロで売っていたので購入。まぁまぁおいしかったですよ。

8月もまだまだこの天気が続いてほしいなー。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« くだらない話 | トップページ | 七夕祭り »

コメント

今年のドイツは寒い!と主人の元同僚達(ドイツ人)が文句を言っていると聞いていたのですが、夏らしいお天気になったようで良かったですね。
日本は本当に頭に来るくらい暑いです。昨日今日は猛暑で、死者も出たらしいですから…
公園も午前中の早い時間にちょっと行ける程度です。
息子は先週あせもがたくさんできて大変でした 涙

日本の夏を少し分けたいです。
ちょっと暑すぎ。連日30℃を超え、35℃を超えること度々。
明日以降も同じみたいです・・・
ドイツでの暑い夏をコタロウ君といっぱい思い出を作ってください。

>Rikeさん

頭にくるくらい暑いって、うーん切実そうですね・・・。
ちびちゃんには辛いでしょうね。
熱中症に十分気をつけてくださいね!

>ichiroさん

35℃を越えて+湿気ですよね?
うわわ~~~~北海道育ちの私には耐えられなさそうです!
そんな中ichiroさんはテニスなんですよね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くだらない話 | トップページ | 七夕祭り »