フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« イチゴ狩り体験 | トップページ | 夏、夏、夏! »

くだらない話

注意:虫に弱い方はご遠慮ください。気分が悪くなっても保障の限りではありませぬ。


義両親宅で夜中一人でくつろいでたらゴキブリが出てきたよ。
ゴキブリを見たのは人生で2度目だったんですがね(生まれも育ちも北海道のうおこはゴキブリに免疫がありません~)、一目でそれとわかりましたよ。

いや~~~んっ。
噂に違わぬ不気味な光沢を放っているじゃあないですか。
何その左右交互に動く触覚。きもっ!
新聞紙で叩くか?いやいやゴキブリは飛ぶって聞いたぞ。
寝ている義理母を起こして退治してもらうか?
いや、そんな事で睡眠を妨げるあらふぉ~嫁ってどうよ?

などなど考えてゴキブリと睨みあうことしばし。意を決して新聞紙で叩こうとしたら狙いが外れてゴキブリはテレビの裏に隠れてしまいました。


↑の話をとある方にしましたらですね、そこのお宅はムカデが出るとの事。しかも長いのが。
その方曰く、叩いたりして潰したらダメなんですって。緑の体液が出て、それがまた仲間を呼ぶのだとか。


うおこ:「じゃあどうやって退治しているんですか?」


とある方:
「菜箸で掴んでコンロで焼き殺すのよ」


ひいっ!!
ムカデの丸焼きですか。怖―――――っ。 
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




うおこ:「ねえねえ、ゴキブリとムカデだったらどっちがマシ?両方いっぺんに出てきたらどっち殺す?」

うおこ夫:「・・・・・・・・・・ムカデかなぁ。ゴキブリ気持ち悪いもん。」

うおこ:「ムカデもさー気持ち悪いよねー。あ、そしたらドイツのナメクジとゴキブリだったらどう?」

※ドイツでみかけるナメクジは超巨大で超気持ち悪い。見てみたい物好きな方はこちら。


うおこ夫:「・・・・・・・・さぁ・・・。」

うおこ:「私はゴキブリの方がまだ大丈夫かも。だって背中が硬そうじゃない?ナメクジはさー・・・」

うおこ夫:「女の人ってそういうくだらない話好きだよね。」



・・・・・・・・・・確かに。
女同士の会話はほぼどうでもいい話で成り立っているんですよ・・・。



★気分が悪くなった方、ごめんなさーい。★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« イチゴ狩り体験 | トップページ | 夏、夏、夏! »

コメント

う~ん、巨大ナメクジ嫌かも~と思ったけどナメクジは家で見たことないからいいかな...
ゴキブリはオーストラリアでの生活で多少免疫が出来ました。
あちらのゴキブリは大きいし数もハンパないです。

>ポン子さん

数がハンパないってキツイ~~~!!
でも人間なんでも慣れですよね。
あと数年したら子供が気持ち悪い虫を捕まえて帰ってくるんでしょうね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イチゴ狩り体験 | トップページ | 夏、夏、夏! »