フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« つまらないものが欲しい | トップページ | くだらない話 »

イチゴ狩り体験

今年は春の天候がいまいち(今もだけど!)でドイツのイチゴはおいしくなかったですよね・・・。
ドイツ人としてはシュパーゲル(ホワイトアスパラ)に次ぐ、年に一度のお楽しみ食材であったろうに。

なので日本一時帰国した際においしいイチゴを食べるべくイチゴ狩りに行ってきました。




P1120318

おいしそう~~~。



P1120322

もちろんコタロウはイチゴ狩り初体験。
果物はなんでも好きですが、バナナの次にイチゴが好きよ~。




P1120325

見よ!この気合の入った食いつきを。




P1120328

がぶ~~~~~っ
な、なかなか大きいな。




P1120314

むほっ ウマっ♪



汁がガンガン付いてもいいように赤いお洋服で行きました。
普通1歳1ヶ月頃のベビーはどのくらいの量食べるんでしょう?コタロウさんてば自分でもぎ取ってガツガツ食べていましたけど・・・。


ドイツでもイチゴ狩りできるようですが、綺麗で美味しいのかなぁ。その辺、ちょっと適当そう?





★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« つまらないものが欲しい | トップページ | くだらない話 »

コメント

あははは〜〜 食いつきが良いな〜〜
赤い服対策もうおこママ!ナイスで〜す!
きっときっと美味しかったんでしょうね〜〜

コタロウさん、凄すぎるぅ~~~\(◎o◎)/!
同じ年齢とは思えませんよ。
わが孫は一口にちぎってからじゃないと上手く飲み込めませんから。
頼もしいおぼっちゃま、沢山食べて大きくなってくださ~い(*^_^*)
それにしても大きなイチゴですね。

イチゴ狩り美味しそう!
コタロウ君もよろこんだでしょう。
そういや、今年もイチゴ狩りは行ってないな。子どもが大きくなると、
楽になる分、そういう楽しみも減っていくというか、なんというか。
いっぱい楽しんでください。

赤い服でイチゴ狩りとは気合が入ってますね 笑
コタロウ君も大好きなイチゴがたくさん食べれて大満足だったことでしょうね。
うちの息子も食べるの大好きで…離乳食の本に書いてある「適量」では全然足りません。
とにかく白いご飯が大好きで。バナナもスライスしても3枚位一気食いです…
毎日何を食べさせるか、頭が痛いところです。
今ってまだそんなに味付けできないですよね?食事がすごくマンネリ化してます。

>美遊さん

イチゴ狩りは札幌で行きました!おいしかったですよ~。
食いついた時の真剣な顔がgoodですよね♪
気合を感じました(笑)。

>ブチャ猫さん

ブチャ猫さんのお孫さんはお上品なんですよ、きっと。
うちの子は大食漢で、食に対する執念が違うと言うか・・・(笑)。

>ichiroさん

そうですねー・・・中学生くらいになってくると家族行事がどうしても減ってしまいますよね。
今のうちに毎年頑張ってたくさん思い出増やそうと思います♪

>Rikeさん

うちもそうです!本に書かれた適量では足りないのでたくさんあげてます。
ご飯なんて90gとかかかれてませんか?
最近では計ってもいませんが、1歳になる前から120gくらいはあげていたと思います。
以前はマンネリ化していましたが、1歳になってからは食材としてはなんでも食べられる(と思う)ようになったので、メニューは広がりましたよ。

味付けもちょっとずつ始めています。砂糖・塩・コショウはまだ控えめですが、お醤油をほんの少し煮物に垂らしたりお味噌で味付けしたり。
後はかつお節やすりゴマ使ってますよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つまらないものが欲しい | トップページ | くだらない話 »