フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ドイツに戻りました | トップページ | 税関の目をかいくぐれ »

七夕

昨日は七夕でしたね。
ドイツに戻ったばかりでイベントをやる気力もなく(コタロウ&夫は受身体制ですのでイベント準備は私のテンションにかかっている)、我が家では特に何もしませんでした。
でも帰りの伊丹空港で七夕飾りがあったので短冊を書いてきましたよ~。




P1120607

願いはもちろん「コタロウと家族が元気に暮らせますように」。

うおこの親友の息子が保育園で「ゴリラになりたい」と書いて保育士さんたちを戸惑わせたという話がすごく印象的な笑い話としてあるのだけど、コタロウは数年後に何をお願いするのかしら。

母代筆で「バナナをたくさん食べたい byコタロウ」って書けばよかったかしら(笑)。



ちなみに他の人はどんな願いをしているのかと覗いてみると、

定番バージョン:「頭がよくなりますように」、「○○ちゃんといつまでも仲良しでいますように」、「お金持ちになりますように」

こらこら、欲張っちゃだめだぞ~バージョン:「○○が欲しい」、「彼氏ができますように」

切実バージョン:「ボーナスが出ますように」

なんてのがありました。



クリスマスツリーのようにキラキラはしていないけれど、風にそよぐ柳に色とりどりの短冊がさらさらと音をたてているのがまた綺麗。
なんていうのかな、日本のこういう風情が好き。




P1120521

雨雫が似合う朝顔。



P1120349

どれから食べようか、かなり迷った大福・・・。


しっとしとした日本を満喫してきました。






P1120549

おまけ:不二家さんの「飲むシュークリーム」
激ウマですよ。本当に飲めますよ。さっすが日本~ってうなってしまうアイディアです。
これから日本に帰国する人にオススメです。



★皆さんは何を願いますか~?私は落ちたブログのランキングが上がりますように、とか(笑)★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ドイツに戻りました | トップページ | 税関の目をかいくぐれ »

コメント

こんにちは。
またブログを楽しめるので嬉しいです。

コタロウ君、旅の疲れが出ませんように。
勿論うおこさん&ご主人様も。

不二家、久しく行っていませんが「飲むシュークリーム」を飲みに
車で20分ぐらいかけて行ってみます。
年齢は関係ないですよね(笑

「ゴリラになりたい」大爆笑してしまいました。涙が出ましたよ。
不二家の飲むシュークリームって、初めて知りました。
近所に不二家がないんですよね…探してみよう。

日本のトイレットペーパー、確かに薄いですね…

>ブチャ猫さん

ブログ、今後もよろしくお願いします!

シュークリームの皮が紙にくっついてしまうので最後は食べにくいのですが、自宅で食べるなら問題ないです!
カスタードが飲めるので子供も喜びそうですよね。

>Rikeさん

我々のチビちゃんたちは何を願うようになるかしら~楽しみですよね。

飲むシュークリームは比較的新しい商品だと思います。
お試しあれ、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツに戻りました | トップページ | 税関の目をかいくぐれ »