フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 1歳2ヶ月 | トップページ | つまらないものが欲しい »

初散髪

日本にいる時に初散髪しました。
以前美容師だった義理母にお願いしました。
動かないでいるかどうか心配でしたが、これまでにない場面に緊張しているのか、案外大人しく座っていましたよ。



P1120428

でも明らかに嫌がってしょんぼりしたような顔・・・。





P1120436

前髪ぱっつん。

何をされるのか不安だったんでしょうかね、しばらく大人しく座っていたのに途中で突然うわーんと泣き出しちゃいました。


ところで初めて切った髪で筆を作ったりもするんですってね。いったいおいくらなのかしら。

うおこ:「なんとなく記念に~ということで切った髪を残しておこうかと思いまして♪」

うおこ夫、はぁ?何のために?と、あからさまに嫌な顔をしました。

だから、なんとなく記念にですよ!(←物を捨てられない女)


★クレラップ姉妹みたい?応援クリックお願いします★

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 1歳2ヶ月 | トップページ | つまらないものが欲しい »

コメント

コタロウ君、髪の毛フサフサでいいですね~。
ウチのハム子はなかなか髪が伸びない&増えないので未だに男の子と間違えられます(泣)
筆は1万円くらいで出来ると聞きましたよ。
記念にいいですね。
私は大事なへその緒をもらうのを忘れてしまいました...(汗)
手形、足型もとってないです~。

>ポン子さん

ほら、ハム子ちゃんは半分こちらの人の血が入っているから・・・。
こちらのベビーを見慣れていたので、先日日本に帰国した際、ベビーのふさふさ加減に驚きましたわ~。

へその緒はまぁ・・・干からびたらただのミイラみたいなものですから・・・。

かわいいね。私はやっぱりクレラップ姉妹のようなパッツン前髪が好き!
さ~、うちの子ももうそろそろクレラップに戻さなければ!

うちの子も先日無理矢理散髪?しました。
耳にかかってくる~んてしている髪がうっとおしいのか掻きむしっていたのと
襟足のところはあせもができていたので…
あとかなりの確率で女の子に間違えられるという悲しい理由もありますが 汗

1歳2ヶ月おめでとうございます~
日々いろんなことが出来るようになって成長が楽しみでもありますが
本当に目が離せないですよね…猛暑の中私は汗だくで育児です 涙

>miwamamaちゃん

男の子も小さいうちならぱっつん前髪ありだよね♪

>Rikeさん

猛暑ですか~。チビちゃんには辛そうですね。
猛暑も嫌ですけれど冷夏もつまらないです・・・。こちらは毎日雨で夏だというのに20℃もなく寒いです。
日本で購入した半袖短パンを着せる機会がありません(泣)

はじめまして。
赤ちゃん筆につられてまいりました。

実家が床屋なので、作ってもらいました。
ピンきりではありますが、前の方がおっしゃる通り、大体1万円前後で出来まして、筆だけのと箱入りのとあります。

大抵本人だけの毛髪では足りないので、普通の筆に使われている毛も使います。
外側が本人のって感じです。
確か、両親のも混ぜて作ることができたように思います。
名前と生年月日も入れられます。

まさしく記念品という感じですが、筆として使う場合でも、切った跡がない毛先は使い勝手がいいそうです。

我が家は箱入りで部屋に飾ってあります。
実物を見ると艶やかな毛に何とも幸せな気持ちになります。
毛だけ取っておくよりかはなくしづらいのでお勧めです。

それでは、お邪魔いたしました。

>まぐさん

はじめまして。
ご丁寧にありがとうございました。
切った跡のない毛先、というのがポイントなんですね。これはもう2度と入手できませんものね。
干からびてしまうへその緒よりも、髪を筆として艶やかに残しておくのも後から見てよいかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳2ヶ月 | トップページ | つまらないものが欲しい »