フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ヴェネツィア旅行-番外編 | トップページ | ズッキーニの花を食す »

1歳1ヶ月

ほ~た~かるの ひ~かぁ~あり ま~ど~のゆ~き~♪

夜泣き卒業おめでとう!!shinehappy02shine


ついにやりました~!宣言どおり、夜泣き卒業です!!
あ~しんどかった~~~。
朝までぐっすりって、素敵。いつ以来かしら。


コタロウは朝6時頃起床するのでこれまで7時半まで寝ていた私としては寝不足といえば寝不足だけど、まぁよしとしましょう。

本当に1歳を境に変わるものですね、人体の不思議 人体の不思議。
コタロウの場合は「おっぱいが減少=夜泣き減少」という方程式だったようです。


そんなコタロウも1歳1ヶ月ですよ。
卒乳して夜泣きがなくなったということで育児がぐーんと楽になりました。その分他の大変さももちろんありますが、なんだか一段落したかな、という気がします。



さて、現在の様子は以下の通り。

言葉の発達はゆっくりめなのか、まだはっきりした単語を発していないように思います。
時々「ぱぁぱ」と言うのでうおこ夫は大喜びしておりますが。

歯は今まで5本だったのが、残りの3本がほぼ同時に生えてきました。来月には8本生え揃うと思います。


1歳0ヶ月は身体能力が伸びた月だったかな。

・ソファーやベッドによじ登って、足から降りることができる(数回転げ落ちて頭打ってましたが・・・)。

・指差しをはじめた(物を指差すだけではなく、一緒に横に寝ていると、容赦ない目潰しや、鼻の穴に指を突っ込まれます)。

・ベビーカーや三輪車を自分で押したがる。

・「頂戴」というとちゃんと渡してくれる。

・ボールを蹴って遊ぶ(これにはビックリ!!)

・おもちゃの自動車で遊び始めた。


身体を動かすことの方に興味があるみたいですね。
本は読み聞かせても大人しく聞いたためしがありませぬ。ページをめくろうとして折ったり破ったり・・・。


自己主張はすさまじい(特に空腹時の)。
まぁ~いったい誰に似たのかしら。あらふぉ~で高音の聞こえが悪くなってきているから我慢ができるものの、若いママさんだったら鼓膜に悪影響を及ぼすのではないかと思えるほどの絶叫ぶり。

怒りの表現の仕方が、「絶叫または頭突き」なのね。
不満がある時は自ら床に頭をゴンゴン打ち付けています。
やめろー!おバカになるーーーー!!


1歳1ヶ月でこんなに主張していたら、魔の2歳児ではどうなることか?末恐ろしい息子であります。



※もう「赤ちゃん」ではないのかな~。カテゴリーに「うおこの家族」を追加しました。



★今月もコタロウさん、おめでとう~お応援クリック宜しくお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ヴェネツィア旅行-番外編 | トップページ | ズッキーニの花を食す »

コメント

コタロウ君、まつ毛が長くてフサフサですね~うらやましい!
そして夜泣き卒業おめでとうございます!!!
朝まで寝られる幸せはいつか来ると信じて私もがんばります 笑

一週間ほど前から突然授乳を拒否するようになり、卒乳か?と思ったんですが
その後高熱→突発性発疹にかかり、またおっぱい星人に逆戻りしてしまいました 涙

>Rikeさん

まつ毛長いんですよ。私もうらやましい(笑)。

Rikeさんにもさわやかな目覚めの日々がまもなく訪れますよ!!
あ、ちなみにコタロウは日本に来てから時差ぼけや疲れ&体調不良で夜泣き復活しました(泣)。
夜泣きとまでいかなくてもたまにうなったりしていて、私はその都度起きてしまうので寝不足です~。

わわわっ 突発性発疹になってしまったんですね。うちはまだですが、わかっていても驚くでしょうね・・・。その後落ち着きましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴェネツィア旅行-番外編 | トップページ | ズッキーニの花を食す »