フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 1歳1ヶ月 | トップページ | 編みぐるみの仕事 »

ズッキーニの花を食す

皆さま、ズッキーニの花って食べたことございます?
わたくし、2年前にイタリアで初めて食べましたの。

いや、それどころかズッキーニ自体、日本では数えるほどしか食べたことがありませんでした。


初めての出会いは超一流ホテルのレストラン。上品でお洒落で感動しましたの。
さすが美食の国イタリア!って思いました。
それが忘れられなくてねぇ・・・。


ヴェネツィア旅行-食事編2でも書きましたが、思い切って注文して食べました♪
いや~、やっぱり美味しい!


さすがイタリアだわ。
ドイツでは絶対にないわ。



P1110949

で、買っちゃいました。市場で。
自分でも作ってみようと思って。


P1110948



ズッキーニの花はこんなかんじ。
オレンジ色がまた目にも綺麗。





P1120129

みじんぎりにした玉ねぎ、海老、ズッキーニを細かく切ってオリーブオイルで炒めます。
それにモッツァレラチーズを加えて塩・こしょう・白ワインで味付け。
花の中に詰めて小麦粉をまぶし、オリーブオイルで揚げます。




P1120130

あ・・・写真がボケてた・・・。
ちょっとこんがり揚げすぎちゃいましたが、レストランで食べたものを真似てみました。

自分で作っても美味しかった~~~。
もう2度と作れない料理かも。
いやまてよ。ズッキーニを自分で育てればできるのか?



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 1歳1ヶ月 | トップページ | 編みぐるみの仕事 »

コメント

ズッキーニの花の包み揚げ、美味しそうですね。
天ぷらみたいに沢山の油で揚げるのですか?
作ってみたいのですが、ズッキーニの花付きを売ってるのは見たことがありません。
いつも行く農協で聞いてみようと思います。

>ブチャ猫さん

ズッキーニの花はなかなか日本では無いかもしれませんね・・・。
でももし手に入るのであれば立派なおもてなし料理になると思います。

油はオリーブオイルを少量使いました。
花の中身はあらかじめ炒めますし、花自体はすぐに火が通ります。フライパンを使い、油は焼くよりも少し多めの量、という感覚です。

レシピはクックパッドなどでも検索できました。
花が手にはいるといいですね。

へ~!しゃれた食べ方!ズッキーニの花は我が家で毎年取れ放題(食べようとはしなかったけど)。絶対やってみよ~っと。花の中の雌しべとかもそのまま調理するの?
ズッキーニの収穫が楽しみだわ!

追伸:先日は残念でした!またね!

>miwamamaちゃん

約束しておいてごめんね~。その後病院に行って今はもう元気になったよ。
次回がいつになるかわからないけれど、次回こそは実現したいわ。

花の中の雌しべはちぎってとってね。
ちぎる時に花びらがやぶけてしまったりするけどドンマイです!
ためしてみてね~

おされな雑誌であげたズッキーニの花とかよく見ますよね。
私はズッキーニが大好きなのにいかんせん田舎なのでなかなか入って
きません。悲しい~
花つきは見たこともないです。きっと都会には売っているような気がしますが。
たまにズッキーニが売っていたりすると大人買いします。そして毎日にんまりしながら
食べるのです。ヨーロッパのお野菜さんたちはカラフルだし美味しそうですよね。

>mikaさん

ズッキーニは日本ではまだめずらしい方ですよね。
私も日本にいたときはほとんどたべたことがありませんでした。
あちらでは定番野菜なのでよく食べてますが、花はさすがに手に入らないんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳1ヶ月 | トップページ | 編みぐるみの仕事 »