フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 里帰りしてきま~す | トップページ | ヴェネツィア旅行-番外編 »

ヴェネツィア旅行-食事編2

なんだか間が空いちゃいましたが、本日もヴェネツィア旅行で食べたものの話です。人の食べたものになんか興味ないって?
まぁまぁそう言わず。




1_2

Spaghetti alle Seppie
(イカスミのパスタ)
これもヴェネツィア名物ですね。見た目はちょっと・・・ですが、これがなんともいえず美味しいです。





2_2

ブラーノ島へ行ったときはここのレストランに入りました。
たいていどこのお店も外にメニューが出ているのでそれを見ながら決めることもできますよ。




3_2

入店の決め手はこのニャンコさんかしら。ここのレストランの飼い猫ではないようでしたが、コタロウもこの笑顔だったので♪




4_3

壁面には魚介型の飾りもあって、かわいらしいかんじです。




5_2

Bigoli in Salsa
(アンチョビと玉ねぎの太麺パスタ)
今回の旅行はこれでもか、というくらい魚介類を堪能しましたよ。ちょっとオイリーだったけれどアンチョビは美味しかったです。


Bigoliというコシのある太麺のパスタもヴェネツィアの郷土料理なんだそうですよ。






6_2

いよいよヴェネツィア滞在最後の夜となりました。
最後の晩餐は「TRATTORIA ALLA SCALA」。

サンマルコ広場周辺は高いし観光客相手の所も多いと聞いていたので、どこに行こうか・・・とウロウロしていたときの事。
うおこ夫が日本人を案内しているガイドさんを発見。

ガイドさん:「ここの道が案外穴場なんですよ~」

フムフム・・・ちょっと付いて行ってみようか?
入り組んだ路地の奥に2件のレストランが隣り合っていました。





7_2

こ~んなショーウィンドーが!これは魚介類に強そうじゃない?よし、決定!




8_2

店内はやさしいクリーム色の壁にカーニバルの仮面などが飾られていて、ちょっとサロンチックなかんじでした。
照明カバーはヴェネツィアングラスですよ、素敵!




9_2

花柄模様がエレガント。




10_2

メニューの中に、これをみつけてしまいました。ズッキーニの花!
簡単にいうとズッキーニの花房の中に詰め物をしてフライしたもの。お、美味しい・・・。
いくら最後の晩餐とはいえ、あまりの値段の高さにオーダーを躊躇していたうおこですが、夫がさらりと注文してくれました。
普段はひじょ~~~~~~~~~につつましい生活をしているうおこ夫が、こういう時はすごく太っ腹というか、価値を見出したものに関しては高額でもその場でパッと決めて買ってくれたりします。

そうね、これはドイツに来てすぐに夫と旅したイタリアで初めて食べた思い出の味。
もう2度と食べられないかもしれないもの。

堪能いたしました。




11_2

メインは海老と赤チコリのリゾット(トリュフ添え)

これ、めちゃくちゃ美味しかったです!!なんだろう、とろっとしていてほんのり甘いのだけど、チコリのピリっとくる辛さもあって、本当に美味!!ってかんじでした。
リゾットは他のお店もたいてい2人前からのオーダーとなっていましたが、夫と二人で「いや~これは美味しい」と何度も言い合いながら食べました。ドイツに帰ってきてからも「あれは美味しかった」とさらに何度も言いました(笑)




12_2

お腹は既に満腹だっだのだけど、やっぱりデザートも♪
チョコと生クリームのケーキです。食事と比べるとそんなに感動する味でもなかったかな・・・。


とにかく大満足の食事でした。
前菜も頼んだりするとトータルコストは高くなっちゃいますが、お店のサービスもよかったですし、オススメのレストランです。


「TRATTORIA ALLA SCALA」

Corte Lucatello 571 - S.Marco in Venice, ITALY.
(+39) 041 5220767

日本語メニューあり。








13_2

最終日のランチ。
魚介類の食べおさめ、ということで今日もレストランに入りました。
前日の夜に行ったレストランの近くですが、店名がわかりません~。




14_2

パンは相変わらずかっちこちの硬いパンです。




15_2

前菜にはタコのサラダ。セロリとの相性がよくて、味も美味しかったです。



16_2

メインにはアサリのボンゴレスパゲティを頼みました。
しかしですね・・・、どういうわけかサラダとパスタが同時に出てきました。
日本人的にはいいんですよ、同時に出てきてくれた方がお口直しをしながら味わえるし。でも頼んだわけでもなく、混んでいるわけでもなかったのに。

加えて言うとパスタもサラダと同じガラスのお皿を使用していました。見た目は涼しげでいいのですが、せっかくのパスタが少し冷めているように感じました。
うーん、サービスもそんなによくなかったし・・・。ま、味はよかったのでよしとします。



今回のイタリア旅行は本当においしい旅でした。
それにしてもヴェネツィアは星の数ほどレストランがある!それほど世界中から観光客が集まってきているのでしょうけれども、どこに入ろうか迷いますねー。

ちなみに呼び込みで「ニーハオ」言われたら絶対に入りませんけど。
(○゚ε゚○)
ま、彼らから見たらアジア人の区別つかないので仕方ありませんけど。
とりあえず「ニーハオ」「コニチワ」「アニョハセヨ」のどれかを言えば当たると思っているのでしょうけれども。



長々と他人の食事紹介に付き合ってくださってありがとうございました~。

うおこ夫よ、ごちそーさまでした!
(*゚∀゚)=3 ムッハー!!



★次は日本でおいしいものをたらふく食べよう♪ポチっと応援宜しくお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 里帰りしてきま~す | トップページ | ヴェネツィア旅行-番外編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里帰りしてきま~す | トップページ | ヴェネツィア旅行-番外編 »