フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« こうでなくっちゃ | トップページ | WMFの圧力鍋 »

端午の節句★コタロウの初節句

屋根よ~り~た~か~い 鯉の~ぼぉり~♪♪

5月5日はコタロウの初節句でした。
かわいいかわいい孫のために遥々日本から海を渡って兜が届けられたよ。
うおこの実家からの贈り物です。




P1110754

じゃん!
かっこいい~~~!!
伊達政宗さんの兜だそうです。伊達政宗さんに特別に思い入れがあるというわけではないのだけど、シンプルかつ鋭く、そして弓のようにしなった飾りの大胆なデザインが気に入りました。



P1110768


「じいちゃん、ばあちゃん、ありがとう!!僕、強く元気な子になるからねっ」


ところでお雛様と同様に、兜も5日を過ぎたらさっさと片付けないと嫁がこないとかそんな話はあるのかしらん?
兜が届いたのが2日。超ギリギリ間に合った!なのでしばらくは飾っておきたいと思います。
居間のサイドボードの上は端午の節句飾りでいっぱいです。




P1110761

兜の左手前は陶芸をたしなむ、うおこの父が手づくりした陶器の鯉のぼり&兜をかぶったコタロウ。
その後ろの布の鯉のぼりはうおこが作ったよ。




P1110764

画用紙でコタロウが実際にかぶる兜も折ってみました。
しかーし、コタロウさん、ただいま帽子拒絶週間の真っ最中。帽子を嫌がってすぐに取ってしまうのよねー。陽射しが強いときのお散歩では日よけ帽子をかぶってほしいのだけど。
もちろんこの折り紙兜も、写真を撮る一瞬でさえ嫌がってかぶってくれませんでした(涙)。


あ、でもこれにはがっついてくれましたよ。



P1110766

鯉のぼりご飯。(なんじゃこりゃ。)

これを見た瞬間、うおこ夫は苦笑・・・。
インゲン豆のまぜご飯に卵を巻いて海苔で飾りをつけただけ。
離乳食大好きのコタロウは完食してくれました、めでたし、めでたし。


息子よ、皐月の風を追い風に大きく育て!


★コタロウおめでとう!の応援クリック宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« こうでなくっちゃ | トップページ | WMFの圧力鍋 »

コメント

初節句おめでとうございます。
鯉のぼりご飯、すごくイイ!!!傑作だと思います。
おじいちゃんおばあちゃんの心遣いも嬉しいですね。

>ぐりこさん

ありがとうございます♪
鯉のぼりご飯、ちょっと時間がなくて適当に作っちゃっいました。
もちろんコタロウにも理解できるはずもなく。
なのでとりあえず写真撮影だけしておきました!来年はバージョンアップしたいと思います~。

わが息子も帽子拒絶中で、主人が折った兜は全力で嫌がり、挙句の果てにカミカミしたりビリビリ破いたり…主人は泣いておりました 笑
靴下ももうかなり長いこと絶賛拒絶中ですが。
こいのぼりのご飯、可愛いですね~うちは鯛飯を炊きました♪

コタロウ君、離乳食大好きなんですね。
うちの子は食べるは食べるんですが、最近自分で食べたがるので大変です。
つかんでは口に運んだり、投げたり、落としたり…涙
毎食ごとにぐったりしています、私。いつまで続くんでしょう???

初節句おめでとうございます。
日本からちゃんと届くんですね。
Zollの人が開封したら、何がなんだかわからなくて
呼び出しがかかってしまいそうな(苦笑)
うおこさんのお父様作の鯉のぼりは
味があって素敵な作品ですね。

>Rikeさん

あ~、Rikeさんのお宅も帽子絶賛拒絶中でしたか・・・。
夏に向けて絶対かぶって欲しいですよね。私は帽子に顎ヒモをつけてみてなんとか騙し騙しかぶせています。
靴下拒絶は辛いかも!これからの季節はいいかもしれませんが、寒いときは心配ですもんね。
うちの子はまだおとなしくスプーンから食べてくれますが手づかみになるのも時間の問題ですかね~。
食事がぐちゃぐちゃになるとぐったりしちゃいますよね・・・頑張ってください!

>熊子さん

ありがとうございます。
兜は無事に着きました。よかった~。
お雛様と兜、どちらがZoll的にはわけわからないですかね~、やっぱり兜かな。

いい!こいのぼりご飯。かわいいわ~

>miwamamaちゃん

お雛様ご飯を見たときに、それのこいのぼりバージョンを作ろうと思っていたのよ。
でも時間がなくてあまりの仕上がりにちょっと自分でも・・・。
来年は食べられる素材も増えてるし、乞うご期待(?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こうでなくっちゃ | トップページ | WMFの圧力鍋 »