フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« イタリアから戻りました | トップページ | 熱愛発覚 »

祝♪1歳

ななななんとっ!コタロウさんもついに1歳を迎えました~~~。o(*^▽^*)o

ドイツで生まれてイタリアで1歳の誕生日を迎える。
んま~っ なんてインターナショナルな(?)坊ちゃんなんでしょう。

そうなんです。誕生日はちょうどイタリアに行っていたので盛大なパーティーも豪華離乳食もケーキもありませんでした。瓶詰めの市販離乳食が誕生日ディナーってちょっと切ない。
1歳は初めての「誕生日を祝う日」ですからちゃんとやってあげたい。週末にゆっくりやろうと思います。

なのでお先に現在の様子をご報告。


●移動手段

以前の記事で書きましたが、11ヶ月と9日目にして最初の1歩を踏み出しました。その後は毎日歩数を増やして、まだ転ぶことも多いけれど今はガンガン歩き回ってます。
手に物を持ったままでも歩けるし、歩きながら手を振ったり方向転換することもできる。



●立っち

何につかまらなくてもしゃがんだ体勢から立ち上がることができる。



●仕草・動き

「バイバイ~」というと手を振ってくれる。ただし、何故か歩いている時のみ。
自分の頭をバシバシ叩く。強めの「おつむてんてん」か・・・?
四つん這いで階段をのぼれるようになった。



●言葉

超キンキンの奇声を発するようになった。

きぃーーーーーーーーー!!(腹減った~~~!!!)

キャぁーーーーーーーーーーーーー!!

(早くメシよこせーーーーーーーー!!)


このアピールがすさまじい。
耳痛い。


「たりらりらり・・・・」「ぅんまっ」「たっ!」「ないない」などのなんごを話す。初語はまだ。



●音楽

気に入った音楽には上下に身体をゆすって楽しそうに踊る。
彼のマイブームは「サザエさん」



●遊び

コップを重ねたり、物と物をひっかけたりなど複雑な遊びをするようになった。



●授乳

昼間は無し。どうしてもおっぱいがはった時だけたま~に飲んでもらう程度。
夜は欲しがるときだけ。おっぱい無しで寝る夜も増えましたよ~~~!!
(v^ー゜)ヤッタネ!!
順調に自然卒乳に向かっています。




●夜泣き

皆様お待たせいたしました。
ついに、ついにこの日がきました。


朝まで通しで寝たーーーーーー!!!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


夜泣きをする日としない日がまちまちなので夜泣き卒業とはまだ言えません。
イタリア旅行中にはじめて寝たので、旅行でろくに昼寝ができず、疲れ果てていただけかもしれません。

でも、

でも、

でもね、母は嬉しすぎて涙がでそうです!どんなにこの日を待ちわびたことか。
( ´;ω;`)ブワッ

そのへんの経緯は別の記事で書きますね。


来月の報告では夜泣き卒業宣言をしているに違いない。ふっふっふ・・・。


P1110814

「もう一人で歩けるもん♪」




★コタロウ1歳おめでとう、のクリックお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« イタリアから戻りました | トップページ | 熱愛発覚 »

コメント

1歳、おめでとうございます☆子供の成長は早いですね、赤ちゃん赤ちゃんした顔から、もうしっかり男の子になってますね。
夜ももう少ししたらお母さんもしっかり寝られそう^^?
盛大なお誕生日パーティを楽しんで下さいね。

初めまして、ブチャ猫と言う御祖母さんです。
我孫が11日で満一歳なので、コタロウさんより6日お兄ちゃんですね。
娘夫婦は息子の誕生日にかこつけてご馳走で飲んでましたよ(笑

コタロウさんの毎日毎日の成長ぶりに驚きと嬉しさの毎日でしょうね。
楽しんで子育てをなさいませ。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

コタロウ君お誕生日おめでとうございます☆
歩けるようになると嬉しい反面ママは大変ですよね~。
ウチの娘の1歳になりたての頃「らりらりらり~」って言っていました。
意味が知りたいですww

ついに朝までネンネしてくれるようになったんですね!!
私も嬉しいです~\(^O^)/
うおこさんも大変でしたものね~。お疲れ様です。
ハム子はこっちに戻ってきてから夜泣くようになりましたよ(泣)

こんにちわーおひさしぶりですー。(わたくしへばっておりました)

祝コタロー君一才。うちの子もあと2週間ですよ。あっという間の一年って感じですね。 そして、祝、朝まで起きずに寝通し!これが、ママとしては一番の子供の成長の現れっていうかなんというか、おっしゃーっと思いますよね。マジで(笑)

ほんとうにalles gute zum 1. Geburtstagでございます。

>withfluteさん

お久しぶりでした!
子供の成長は本当に早いです。生まれたばかりだったのに、もうしっかりと自分の意思で歩くんですから。
顔もすっかり幼児の顔になってきましたよー。

>ブチャ猫さん

はじめまして。ブログへの訪問&コメントありがとうございます!
お孫さん、11日生まれならばウチの息子と2日違いですね。
イタリア旅行に行っていたのでブログのアップが遅れたのですが、
息子は9日が誕生日なんです。
お孫さんはお近くにお住まいですか?本当にみる間に大きくなるので、私は両親に孫の成長の様子をタイムリーに見せてあげられないのが残念なんです。
お孫さんも1歳、おめでとうございます!

>ポン子さん

タリラリ、チャリラリ・・・言いますよね!(笑)。

そしてついに来ましたよ、待ち焦がれたこの時が。
偶然ではなくこのまま続けばいいのですが。
って、ハム子ちゃん、夜泣きリターンズですか・・・。
まだまだ何があるかわからないんですね、うぅっ。

>わいんさん

本当に「おっしゃーーー!」ですよ。
朝起きてガッツポーズしちゃいました。
いやいや、本当に1歳近辺で変化が表れるものなんですね。

わいんさん、その後の体調はいかがですか?
ドイツはなんだか寒いですからお大事にーー!

コタロウ君、一歳お誕生日おめでと~!!

すごい成長ぶりですね!しかも夜寝てくれるようになったなんて、涙ちょちょぎれるぐらい嬉しいですね!!!自然に寝るようになったんですか?

週末豪華なお誕生日パーティができたらいいですね♪

コタロウ君、1歳おめでとうございます♪
コタロウ君がこの世に生を受けてもう1年…早いものですね。
沢山のことができるようになっていて、赤ちゃんの成長って本当に目覚ましいなと思います。
夜泣きもなくなったんですね~これもおめでとうございます、ですね 笑
卒乳も間近のようで何よりです。
うちの子はまだまだ夜寝るときは授乳が欠かせないので、そんな日が本当に来るんだろうかと結構不安なんですが…汗

あっという間に1歳ですね。おめでとうございます。
たまたま、家族で昔の写真を観ることがありました。
2人の子どものかわいいこと。
私には、今もメチャメチャ可愛いですけどね。
5年なんてあっという間に過ぎるので、楽しんだ子育てをして下さい。
夜もやっと寝てくれたんですね。ママにも誕生日プレゼントですね。
このまま続くと楽になれるのでしょうけど。

>繭さん

ありがとうございます。
繭さんのチビちゃんたちもおめでとうございます!
お互い嬉しいですねー。

夜はまだ安定せず起きる日もありますが、それでも1回か2回ですから涙がちょちょぎれますよ~!

>Rikeさん

Rikeさんのボクちゃんも来月には1歳ですね。
楽しみですね~。

夜泣きはまだ無くなってません・・・なかなか安定せず。
でもなくなるのも時間の問題だと思います。
そうなるとぐっと育児が楽になるというか、自分の体力が戻るかな?

>ichiroさん

本当に1年が早かったです!
たった1年ですが、まだ首がすわっていない頃の写真を見たら、赤ちゃんってかんじでかわいい~~~って思いますから、ichiroさんのお嬢さんたちの昔の写真は懐かしさもあいまってかわいく感じられるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアから戻りました | トップページ | 熱愛発覚 »