フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ガッツだぜ! | トップページ | 端午の節句★コタロウの初節句 »

こうでなくっちゃ

あ~いいお天気。寒い春でしょんぼりしていたけれど、やっと20℃くらいまであがって暖かくなったよ~。
といっても週末はまたお天気が崩れるみたいだけれど。

貴重な陽射し、アイス日和、ベビーを連れて散歩しなくては!
(この発想、私もドイツ人化してきたわね・・・)


P1110724

ということでメーデーだった5月1日、うおこ夫とコタロウと3人でライン川沿いの散歩に出かけました。
上の写真はコブレンツの観光名所、ドイチェス・エック。
ドイツを統一したカイザー・ヴィルヘルムの巨大な騎馬像。




P1110705

本日のコタロウさん、先日購入したばかりの手押しハンドル付き三輪車で登場!
初乗りです。

車&バイク好きのうおこ夫が選んだこだわりの一品。人生2つめの「乗り物」です(一つ目はベビーカー)。息子に乗り物を選んであげるのが楽しいらしい。最終的には車・・・?それはコタロウさん、自分の稼ぎで購入してね♪




P1110719

ライン川沿いは綺麗に整備された遊歩道が続いていて散歩にぴったり。川の流れを見ながら木漏れ日の中を歩く。最高です。
暑かったのでもちろんアイスを食べながらのんびり歩きました。日本ではなかなかこういうことが出来なさそう~。




P1110715

世界遺産に指定されているライン川中流域はここ、コブレンツが終着点。
岸壁の上にそびえるのはエーレンブライトシュタイン要塞。




P1110725

カフェも多くの人でにぎわってました。
ビールを飲んでいる人が多かったかな。お酒を飲まない私たちはフライドポテトを食べました。

え、暑いのにポテトを食べるのかって?
いえいえ、決して珍しい行為ではございませぬ。ドイツ人は日常的に何かと言えばフライドポテトを食べますの。ポテトが主食ですから。
日本ではマクドナルドかファミレスでハンバーグ食べる時くらいしかフライドポテトを食べなかった私が、もう一生分のポテトを食べた~っていうくらいドイツで食べつくしています。
身体に悪そうな塩分と油がまた美味しいのよね・・・。




P1110730

自分で手押しハンドルを持って芝生をヨチヨチ歩きました~。




P1110734

こちらはモーゼル川。コブレンツはモーゼル川とライン川の合流地点でもあります。
観光船がゆったりと通っていきました。


やっぱり休日はこうじゃないとね。



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ガッツだぜ! | トップページ | 端午の節句★コタロウの初節句 »

コメント

コタローちゃん大きくなってる!ビックリ!
母親、父親しているのんびりした空気感が写真から伝わり癒されるわ。
そして、ご無沙汰してて久しぶり~私は生きてるよ~

色々、話したい事もあるけどお互い今をエンジョイしよう♪

>yummycoちゃん

おっと!お久しぶりね!
大きくなったでしょ。ご披露するチャンスもないままに、もう1歳になるよ。
普段はけっこうバタバタしているけどコタロウとの時間はのんびりだね~。

私も話したいことがいっぱい。
そうだね、いつも楽しく!が基本だね♪

こんにちわー。これPukyのなかでもトップラインの奴じゃないですか(相当高いやつで2色あるやつですよね)。 うちもこれにしようかそれともかるいベビーカーにしようか散々悩んで、旦那がほしかったQuinnyに。軽くって小さくなるので便利なんですが・・・、荷物が載りません。そちらの乗り心地はいかかです??

追伸
この前のメールにいつはメルアドを載せたんですが・・・でなかったかな・・・Infoで始まるやつです。 

>わいんさん

そうそう、PUKYの2色展開のものです!なかなかかっこいいのでお気に入りです(親が)。
Quinnyも素敵なデザインですよね。ベビーカーを購入するときに
Quinnyも候補にあげていて、迷いました。結局違うものにしたのですが。
今はまだ三輪車をこげないのでベビーカーのように使っていますが、やっぱりこれは三輪車ですよ。
雨が降ったらフードもないし、途中で眠たくなってもおそらく寝られないだろうし、バスの昇降口のような段差があると無理なのでバスにも乗せられないし。

すみません!前回のコメントにメルアド載ってました!!後ほどメールいたします~~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガッツだぜ! | トップページ | 端午の節句★コタロウの初節句 »