フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 端午の節句★コタロウの初節句 | トップページ | DTM開幕戦に行ってきた »

WMFの圧力鍋

コタロウの初節句、めでたいや~。
の、影で地味に誕生日を迎えたうおこ。あらふぉ~への階段をしっかりと昇りました・・・ふぅ。
(;´д`)トホホ…

でもね、まったく予定していなかったのだけど、うおこ夫が誕生日プレゼントを買ってくれました。
WMFの圧力鍋!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

圧力鍋をクリスマスプレゼント用に注文したが届かず、そのまま注文自体が流れてしまったというビックリ事件から1年と5ヶ月。
(その時の記事はこちら


P1110763

セールで少しだけ安くなっていました。

早速パスタをゆでてみることに。
水が沸騰してから麺を入れて加圧されてからたったの2分!あっという間劇場でパスタができました~~~!!
すっご~~~い!!


が、しかーし!
「急いで減圧したい人はここをひねれば蒸気が逃げるわよ」って書いてあったのでその通りにしてみたらパスタのゆで汁が一気に水蒸気となって噴出!!キッチンは水浸しの大惨事になりました。
ははは・・・失敗。
これから慣れれば料理時間を短縮できていいかも♪




P1110779

パン屋で買った誕生日ケーキ。
自分のためには面倒なのでケーキは焼きませんでした。

来年はコタロウが「ママ、おめでとう」って言ってくれるかな。むっひゃー!そうなったら誕生日も嬉しいねぇ。



★うおこさん、おめでとーのクリックお願いします♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 端午の節句★コタロウの初節句 | トップページ | DTM開幕戦に行ってきた »

コメント

お誕生日おめでとうございます。
圧力鍋は便利ですよ~。
レパートリーをどんどん増やしてください♪

わ~お誕生日おめでとうございます。birthdaypresent
私はもう何歳になったのか数えられなくなってしまいました。(笑)
歳を記入することがあっても、あれっ、何歳だっけ???
気がつくと歳がいったりきたりしています。
それにしても美味しそうなケーキですね。時々ドイツ風なケーキを買っては
楽しいでいます。早く本場で食べたいな~。

お誕生日おめでとうございます。
圧力鍋…使いこなせたら便利なんでしょうが、なんか私苦手でして、
結局ドイツの圧力鍋は購入せず帰国してしまいました。
ドイツのケーキの写真懐かしいです。
日本のケーキはそれはそれは美味ですが、何せ小さくて高いです…

>ぐりこさん

私の中であらふぉ~は○歳から、というのがあるのですが、ついにその歳になってしまいました。
ま、いいんですけど・・・。その年齢にふさわしいマダムにはなれそうにないってだけで(笑)。

圧力鍋、いろいろ試してみまーす。
次はシチューかカレーでも。

>ぐりこさん

私の中であらふぉ~は○歳から、というのがあるのですが、ついにその歳になってしまいました。
ま、いいんですけど・・・。その年齢にふさわしいマダムにはなれそうにないってだけで(笑)。

圧力鍋、いろいろ試してみまーす。
次はシチューかカレーでも。

>mikaさん

ドイツではよくこういう四角い形のケーキが売っています。
大量製造しているのでしょう、パン屋さんで多いですね。
私的には生クリーム系が好きですが、ドイツ的なのも最近はだんだん食べられるようになりました。

年齢・・・25過ぎたあたりからわからなくなってます(笑)

>Rikeさん

返信遅くなってすみません~。
日本のケーキは高いですよね・・・そして小さい。
もしもドイツ人が日本に来たら、ケーキや食料品の値段にびっくりたまげるだろうといつも思います・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 端午の節句★コタロウの初節句 | トップページ | DTM開幕戦に行ってきた »