フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 熱愛発覚 | トップページ | 母の日に »

誕生日パーティーです

え~、遅ればせながらコタロウの誕生日パーティーをしました。
パーティーといっても家族3人だけのささやかなお祝いですが。
しかも誕生日から10日も過ぎてますが・・・。
( ̄◆ ̄;)

コタロウがお昼寝している間にせっせとテーブルを飾り付けて準備準備。




P1120149

1歳の誕生日おめでとう~~~。
バナナが大好きなコタロウへ、ママ特製のバナナプリンだよ~。



P1120151

プリンと同じ型を使ってクマさんのご飯も用意しました♪
白身魚と人参、クレソンの混ぜご飯です。

まだケーキも控えたいし、離乳食真っ最中なのでまぁこんなもんでしょう。



コタロウの反応は?




P1120152


おっ、良い反応♪


でもですね、肝心のバナナプリンは微妙な反応でした。
プルプルした触感が嫌なのか、冷え冷えの食材なんて食べたことないからそれが嫌なのか・・・。
でもさすが食い意地張っているコタロウさん。完食してくれました!




P1120153

こんな雰囲気で。
左上にある、うおこの姉からもらったプレゼントは食後にオープン。
包装紙は欧米式にバリバリと破ってもらいました。

アンパンマンとウサギのヌイグルミは1歳の誕生日に知り合いからいただいたもの。




P1120159

誕生日カードも作りましたよ。
食事に合わせてここにもクマさんの柄をプラスしました♪(←どうでも良いこだわり)






P1120161

さあ、立て!コタロウよ。

一升餅は無かったので同じくらいの重さの餅米を背負わせてみました。


コタロウ:「無~理~~~」





P1120167

ちょうど今朝、テラスに菖蒲が咲きました!
端午の節句の時に咲いてくれたらよかったんですけどねー。




コタロウが生まれてあっという間の1年でした。
彼が生まれてうおこは変わりました。

思うようにならなくてイラっとしてしまうこともある未熟な母ですが、
コタロウからどれだけの活力と潤いと愛を与えられているか知れません。

とにかくがむしゃらに、一生懸命に、でも、歩きはじめたばかりのコタロウに歩調をあわせてゆっくりと、コタロウに応えながら進んでいきたいと思っています。

1年間ありがとう。
これからもずっと一緒に、そして健やかに成長しますように。




★コタロウの健やかな成長にポチっと応援クリックお願いします♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 熱愛発覚 | トップページ | 母の日に »

コメント

お母さんの愛がたくさん詰まったご飯とプリン、完食してくれてよかったですね~♪
私もまだ時々イライラするときがある未熟な母親ですが、それでも息子が私たちの間に
産まれてきてくれたことには本当に感謝しています(子供を授かることができると思って
いなかったもので…)。子供からはたくさんのことを学ばせてもらっています。
コタロウ君の健やかな成長を遠く日本からお祈りしています。

我が家も息子の誕生日は平日なので、遅くなりそうですが、うおこさんを見習って私も
ちゃんとお祝いしてあげないと、と思っています。
うちの子もバナナ大好きですよ~

わ〜〜〜お誕生日おめでとう
もうすたすた歩いて大変そう!!
素敵なごちそうにほんと愛情掛けられてますね〜〜

うおこさん!とても笑顔が多くなって素敵ですよ

わんことあんぱんマン ほぼ同じ大きさで笑えました

ほんと、子供と一緒にいると月日の流れることが早い・・・というか、時の流れを実感する感じ?我が家もあと10日でこのイベントですよ。 もうね・・・誕生日プレゼント選び(親から野じゃなくってじーじ&ばーばからの)で苦戦しているし、誕生日平日だけど・・・・保育園で誕生日会があるんじゃないかと恐る恐るどきどきしているし(・・・先生に誕生日のときに何をもって言ったらいいのか・・・ドイツ風に誕生日の子・・・の親・・・ががんばってお菓子かなんかもっていかないといけないのか聞かなきゃいけないのにヘタレだから聞けません!!)・・・

はぁ・・・・って感じです。

でも、一年・・・マジであっという間です。

コタロウちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます。
クマさんのプリンと混ぜご飯は素敵なお祝膳ですね。
一升餅も背負ったことだし、これらから増々健やかに成長されますように♪

>Rikeさん

待望のベビちゃんだったんですね♪

パーティーはたいしたことはしてませんが、とりあえずはそれらしいことをしました。
一生に1度しかないですから、後でやればよかったと後悔したくないですし。特に1歳は特別ですよね。
Rikeさんも楽しんでくださいね♪

>美遊さん

笑顔が多くなりましたか?
笑う角には福来るですよね!パパともども、とにかくコタロウを笑わそうと思っているのでこちらも自然に笑顔になります。

アンパンマンありがとうございました~。

>わいんさん

ドイツ式誕生日・・・やはりお菓子持参なんでしょうかね・・・。
市販品もしくは箱ケーキ(材料混ぜて焼くだけの)じゃダメですかね・・・。
この月齢の子だと砂糖たっぷりケーキは避けたほうがいいとか、なんか気を使うしちょっと面倒ですね。
うぅ・・・ブッチしちゃうとか(笑)
でも保育園では誕生日把握してますよね。

この記事で作ったバナナプリン、超簡単で早いですよ。砂糖もほとんど使ってないですし。
レシピはこちら。http://cookpad.com/recipe/378526
もし何か用意しないといけないのであれば参考にどうぞ~。

>ぐりこさん

ありがとうございます。
またいつもの、ドイツにいながらにして日本らしい行事にこだわる生活しています。もち米があってよかったです♪

一升餅まで準備して、日本式で伝統をついでいいですねぇ。
もう1歳ですものね。我が家の子どもも大きくなるわけだ(違うか。)
色んな苦労を親子で歩んでいけるのは子どもが小さいうちだけです。
子どもが観たものをいつも親が一緒になってみているの時間というのは、
本当に短い間しかありません。今の私など、子どもが見ている世界に親がたまにしか入っていけないですから。
子どもの成長は喜ばしいことですが、子どもが親から離れていくのに比例しているような気がしています。子どもは3歳までが親孝行と誰かに教わりました。
あながち外れてませんから~。

>ichiroさん

なるほどですね~。子供が見たいものと同じものをみつめている時間。きゅんとくる考え方ですね!
ついつい3歳以降も親が先導している気になっちゃいますけど、そうではないんですね。
3歳までなんて短すぎる~~~っっ。
後悔しないようにいつも精一杯頑張りたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱愛発覚 | トップページ | 母の日に »