フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« やっと来た♪ | トップページ | こうでなくっちゃ »

ガッツだぜ!

嬉しいことが続きました。(*^-^)

オランダに出張に行ったうおこ夫がお土産にチューリップを買ってきてくれました。



P1110499

綺麗な紫色のと、黄色いのは八重咲きみたいな。
部屋に花があるといいな。明るくなる。

オランダでは今チューリップの最盛期なんでしょうね。




先日よりうおこ手づくりの編みぐるみヒヨコを販売しはじめました。
何件か注文をいただいちゃいました~!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
このブログを見てくれている友人・知人からなのだけど、いや~嬉しい♪

コタロウの夜泣きで寝不足だし、いまいちパワー不足だけど頑張って作ろう!!
もしよければそこのあなたもいかがですか~?


P1100215


●編みぐるみ販売についての詳細記事はコチラ。

●作品例はコチラ。





そしてなんとなんと、コタロウがついに歩いた~~~~!!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ズリバイもハイハイをし始めたのもそんなに早い方ではなかったから、1歳前に歩くとは思わなかったので驚きです。
2足歩行してようやく人間に近づいてきた・・・か?

最初は倒れるようにしながら2歩、とととっと。
それから毎日歩数を増やして、1週間経った今は最高で10歩ほど。
うっひゃースゴイ!!

しかもねぇ、本人は嬉しそうに満面の笑みで歩くの。
「おいで」と言って手を広げたら、笑顔でヨタヨタと歩いてくる。
これがまたかわいくて仕方ないです。

(あ、でもねぇ、個人的には歩くよりも夜泣きを卒業してくれた方が嬉しかったりする今日この頃・・・。)



最初の一歩を踏み出してからの進歩にパワーを感じる。

ガンバレ、コタロウ!

元気もりもり!

夜泣き辛いし、作品づくりで時間に追われているけど、母ちゃんも頑張る!!



ファイトーーーー!!   いっぱーーーつ!!
(↑うおこパート)                    (↑コタロウ パート)


これ、将来やらせたい(笑)。




P1110512



★コタロウさん、すごい!の応援クリックお願いします★

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« やっと来た♪ | トップページ | こうでなくっちゃ »

コメント

おおっ、もうコタロウ君歩くんですか!早いですね~
うちの息子も今は椅子を押して歩いているんで、この間手押し車を見にお店に行ったら
車輪ばっかり触ってちっとも歩かないので、購入は見送りました 笑

夜泣きはまだ続いているんでしょうか?
毎回大泣きで起きちゃいますか?
私も夜泣きが続いたときに色々と本を読んだんですが、いわゆる「寝言泣き」の時も
あるので、2~3分様子を見るとまた自分で寝ることもあるとあって、実際うちの子も
この寝言泣きが多かったんですよ。それを私は起きているものだと思い込んですぐに
抱っこしていたんですね。今は放っておくことも覚えました。もちろんワンワン泣いてる
時はすぐにレスキューですが…
コタロウ君がお昼寝しているときにうおこさんも休んでくださいね~

>Rikeさん

手押し車がなくてもそのうちダイニングの軽めの椅子なんかを押したりすると思います。うちの子がそうでした。

寝言泣きですか。うちも様子みてみます!
ただ、最近は目はつぶっているものの起き上がって座って泣いていることが多いんですよね。これはいったい・・・。

よたよた歩く頃ってかわいいですよねー。
あ~懐かしい。。
男の子だからということはないでしょうけど、歩けるようになるのは早い方なんでしょうね。これからどんどん行動範囲が広くなっていきますね。その分、目を離せないことも多くなっていくので、うおこさんがんばりましょうー!

すごいコタロウ君もう歩くんですね~。うちのサンちゃんの保育園でもサンちゃんと3日違いの男の子(3日遅い)がサクサク歩き始めて・・・さんちゃん負けた~って感じ。でも、みなさんにさんちゃんは全面的にベビーカーが嫌いだから歩けないほうがいいわよといわれてみる(汗

写真のこたろーくんのエプロンってお手製ですよね。めっちゃかわいいです・・・うちの子にもほしい・・・おいくらでしょう・・・作っていただいたら。

>ichiroさん

1歳前に歩き出したのは早いほうだと思います。
本人は歩けて嬉しいのか、歩くときはいつも満面の笑みです。
それがまたかわいいんですよね。
慣れてきたら普通の顔して歩くようになっちゃうんでしょうね(笑)

>わいんさん

そうなんですよーポテポテ歩き始めました!!
でも記事にも書いたとおり、それより先に夜泣きを無くそうね♪と、母は思う(笑)。

わいんさん、いつもブログで育児相談みたいになってすみません。
特に夜泣きの件ではいろいろとアドバイスありがとうございました!

コタロウがつけているスタイ、そうです、編みました。
その時の記事がこちらです。全体像をみてみてくださいね。
http://deutschlandhenomichi.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-1132.html

気に入っていただけたら喜んでお作りしますよ!!デザインは編み物の本を参考にしているので私のオリジナルではないですが。
もしご希望があればコブタの耳にリボンをつけるとか、アレンジも可能です。
値段は・・・本当は著作権が絡むので販売しちゃいけないんですよね。アレンジを加えてそこは自分オリジナルってことにしちゃいましょうか、ははは。
うーん、ですので価格は・・・難しいですね。15ユーロくらいではいかかでしょう?
え、高い?(笑)

別途、編みぐるみのヒヨコを販売し始めたのですが(このブログの左サイドバーから作品をご覧いただけます)、こちらも実はちゃんとした価格をまだ設定していないんですよ。趣味の範囲ですし、私も素人なので価格設定に悩んでしまって。ですので今、いろいろな人の意見を聞いてみたいなーと思っているところです。
わいんさんの意見も聞かせていただけたら嬉しいです。
価格も含めて要相談に応じますし、もちろん制作を見合わせていただいてもけっこうです。
もし差し支えなければコメント欄にメールアドレスをご記入いただけますか?メールでやりとりできればと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと来た♪ | トップページ | こうでなくっちゃ »