フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 自分のほかに誰かがいる | トップページ | 生後11ヶ月になりました »

もう最低!

ドイツ人は飼い犬の糞をそのまま道に放置する


って話を何度かブログで書いたと思いますが、これ、本当に嫌!
\(*`∧´)/

犬を飼う時は厳しい審査(犬と一緒に過ごす時間を確保できる人か?経済的にも家の広さもその犬に見合っているか?犬との相性は?などなど)があり、躾もバッチリ。
10分以上吠えさせてはいけないという決まりがあるとかいう話も聞いたことがある。

しかーーーーーーしっ!!!
飼い犬がした糞を持ち帰るというマナーは存在しない。



なので、うっかり踏んでしまうんですよ。

なぜこんな話題なのかというと、


今日も踏んでしまったからですよ!(#`皿´)キーーー!!


もう最低。ドイツに来てから何回目かしら。

えっ、それは私に注意力が足りないからだって?
いやいやいや、100歩譲ってそうだったとしても、落ちている数は相当ですぜ、旦那。



本日は芝生でやられました。
コタロウをアパートの裏手にある芝生の広場で遊ばせていた時の事、5、6歳の女の子が二人やってきた。
茂みの中に落ちてしまったボールを取ってくれ、との事。
芝生と道との境目には垣根のように木が植えられているのだが、それがなんとトゲの木でできている。
私にもかなり厳しかったけれど、トゲの木を踏み倒しながらなんとか取ろうとしていたその時、女の子が「いや~~~ん!!」と叫んで靴を芝生にこすりはじめた。

見ると垣根に沿ってズラリと犬の糞が落ちているではありませんか。
もしやっ!
慌てて自分の足を見るも、時既に遅し。おもいっきり踏んでました。


ああ~~~っ ボールに気を取られていて気が付かなかったーーーー!!!
女の子たちはキャーキャー言いながら自分の家へ靴を取替えに帰っていきましたとさ。
残るはブツを踏んづけたままトゲの木と格闘する中年女という、悲しすぎる図。
しくしくしく・・・。
(||li`ω゚∞)



やがてこの子が成長して虫とかつかまえて帰ってくるのも怖いけど、ブツにまみれて帰ってくることもあるかもしれん。
嫌あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


★日本で普通に生活してて踏んでしまうことってあるかしら。めげるな、うおこ、のポチお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 自分のほかに誰かがいる | トップページ | 生後11ヶ月になりました »

コメント

ははは。笑いごとじゃないって!?。すみません。
マナーは簡単にはね。諦めも大事かも。
それか、そういうマナー改善運動を始めるとか。

>ichiroさん

犬の飼い主がうっかり踏んでしまったとき、自分を改めようって思わないのかしら~。
遊歩道の清掃(ゴミ拾いなど)や芝生の管理(定期的に業者が芝刈りに来たり、砂場清掃をしています)の制度が日本よりもしっかりしていると思うのですが、それがあるがためにかえって汚すことに抵抗感が無いのかもしれません。

土の所に放置するのは、自然分解するからいいんだ。って言う人が結構いるんだよねー。
まぁ、それも一理あるんだけど。(何事も自然志向なドイツっぽい?)

一度、飼い主がアスファルトの道路に放置した所を通りすがりの他人が注意してる現場を見たんだけど、「土じゃないんだから、放置したら分解されるまでに時間がかかって迷惑でしょ!」って注意してた(笑
そこなんだ、注意点。って思った。

たしかに森の中とか、藪の中とかなら放置でもいいかなとは思うけど、子供が遊ぶ芝生とかはやっぱりちょっとね。

ドイツは、ワンちゃんは優秀だけど
飼い主の方がどうもねぇ(^-^;
次の記事のヤギさん、あ、違った。コタロウ君(笑)
身体がガッシリとしてきて、顔つきも変わってきましたね。
だんだんとお兄ちゃんの顔になってきたように感じました。
お誕生日が楽しみですね。

>gattara さん

自然分解ねぇ・・・。でも自然分解にもけっこう時間がかかるよね。
それに遊歩道にもけっこう落ちてるし。夏はそれに蝿がたかっているでしょ。
気分悪いわ~。
ベビーカーの時は特に要注意よ!

>熊子さん

ベルリンは都会だからあんまり道には落ちてないかもしれないですね。
まだ被害にあったことはありませんか?

息子はどんどん顔つきが変わってきています。少年っぽくなってきたというか。
生まれた時の顔は別人ですね。すでに子供のパスポートとも別人です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分のほかに誰かがいる | トップページ | 生後11ヶ月になりました »