フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 神様、助けてください | トップページ | やっと来た♪ »

呼び出しくらいました

呼び出しをくらいましたよ。銀行から。(^-^;


うおこ夫が口座を持っている銀行から突然のお手紙が届きました。

「話したいことがあるから銀行に来い。会う日にちを決めるから電話をよこせ」


なんつー横柄な。
いや、文面は丁寧だったけど、そもそも顧客を呼び出すか?
なんの話かもわからないし・・・。

で、実際行ってみたら投資に関する話でした。

「なんで俺を呼ぶねん。もっとお金持ちを相手にしてください。」 byうおこ夫


いつ日本に帰るかもわからないのでこれはお断りしました。
それにしてもそんな話を受けるかどうかもわからない顧客をアポとって呼び出すって・・・日本じゃあり得ないような気がするのだけど?



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 神様、助けてください | トップページ | やっと来た♪ »

コメント

あ、あるあるそういうの、特に元国営だったSpa●kasseがひどかった気がする。(それで口座を占めたわいん。だって客に対して態度が横柄だったから)。 ちなみに、最初が肝心です。電話で掛かってきても「要件を電話口で言えないんですか?」って強気で言ったほうがいいっすよ。 しつこいようだったら、口座閉めますとかいって脅し返したほうがいいっすよ。 そうじゃないとしつこく続いたりするんで。

先日銀行から届いた封書に予約用紙が同封されていたのですが
○%・・・とか金利のようなことが書かれていたので放置していました。
うおこさんちに届いたのと同じようなものかもしれませんね。
銀行や健康保険や年金局からの封書は重要な気がしてしまいますが
そうでないものも結構ありますね。

>わいんさん

ああ・・・そうなんですね。
電話で重要な話ができるほどの語学力がないのでついつい相手のいうことに従ってしまいますが、強気に出てもいいですよね。
用があるならそっちから出向いて来い、くらいの・・・。

>ぐりこさん

わっ そうかもしれないですよ!
予約用紙同封しちゃうのってすごいですね。
手紙をいちいち送る手間より電話をかけた方が早いと思うのだけど、セールスの電話ってしないものなのかしら。

お久しぶりです。先週から一週間もひどい風邪をひいて連休前の仕事にも追われて
しんどかったけど、今この時間に落ち着きました。最近うおこさんのブログが昔と比べて、はじけていていいですね。happy01
ところでうちの社長は単なる口座引き落としか何かの手続きに行ったのに、応接室に通されて担当者と支店長に半拘束で投資の話をされたようですよ。最近露骨だし必死なのでしょうね。連休に里帰りはしないのですよね? 例の編みぐるみ作品を購入したかったのですが、
送料や送金手続きがありますしねぇ。明日から連休なのでにんまりしてしまう。ではまた。

>mikaさん

お久しぶりでした。
体調の方はその後いかがですか?今年はドイツは寒い春なのですが、日本もなんだか落ち着かないお天気のようですね。
暑くなったり寒くなったり。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですからご自愛くださいね。

最近のブログ・・・いいですか?(笑)。
出産前はたっぷり時間もあったので言葉も気をつけて綴ったりしていましたが、最近は時間もないので感情のままうわーーーーっと書くことが多くて。
言葉遣いも統一性がなくなっています。つまらなくなっていなければいいのですが。

編みぐるみの件、ちらっとでも考えていただけて嬉しいです!実は6月に一時帰国する予定がありまして。もしその時でもよろしければ・・・後ほどメールいたしますね。メールアドレスは以前とおかわりありませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神様、助けてください | トップページ | やっと来た♪ »