フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 9ヶ月息子とのおいしい食卓-4 | トップページ | あみぐるみ・クマさん »

ベッドの中からおめでとう

うおこの夫、誕生日でした。

誕生日には、珍しく日本人が経営する(ここが重要)お寿司屋さんに行こう!!
という予定でした。


がっ、


うおこ、コタロウとともに風邪で倒れておりました・・・。
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


え、また?とお思いの方、うおこブログ通です。
いつもご訪問ありがとうございます・・・。


そうですねー今年に入ってから3度目の風邪。このブログは腰痛&風邪ひき報告ブログと化しそうです。
しかも毎回38度以上の高熱が2、3日は続くという、風邪ウィルスも狩猟民族ゲルマン人仕様でなかなか強力。


当然プレゼントもケーキも特別ディナーも無し。
夫には食事の用意、お茶碗洗いなどをやってもらうことに。
私はベッドに横たわったまましわがれ声で「夫よ~誕生日おめでとう~」と言ったのでありました。


あー本当に産後は別人のように弱くなっちゃったなー。
私そんな「病弱でかよわい乙女(もう乙女という歳ではないが)」キャラで売り出し中ではなかったのだけど?(笑)


ちなみに現在のうおこ、両目から黄色い目やにが出て目が充血。まぶたが腫れて「あんた誰よ?」状態でーす。コタロウがあまり近寄ってこないのは気のせいかしらん。
明日、ドイツで初の眼科に行ってまいりまふ。



★うおこに励ましのワンクリックを!!★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 9ヶ月息子とのおいしい食卓-4 | トップページ | あみぐるみ・クマさん »

コメント

うちもサンちゃんが体調を崩して死ぬかと思いました。 私は、かかりつけのお医者さんに、ANGOCINという、ドイツの植物性のAnti-Infektの薬を風邪のたびに多めにいただいているので(かかりつけのHausartzinもお母さん業を昔していたので、風邪をひくたびに、「これを多めに処方箋にかいておくから、娘さんが病気にかかったり下痢をはじめたらすぐ飲むのよ~。これは、体に負担が一番少ない植物性のものだから、数日処方しても胃にも体にも負担にならないし、母乳にも影響がないから」とくれます)なんとか移らずに済んでますが、これ移ったらやばいだろうな~ってよく思ってます。お大事にして下さいまし・・・。

風邪お大事にしてください~目が心配ですcoldsweats02
眼科レポート楽しみ(?)にしております。
あの目に空気を当てる機械とか、あるのかしら…?あれ、何回受けても苦手で…。
何かもっといい機械は開発されていないものかしら?。

ドイツのおすし屋さんも気になります。
やっぱり日本食レストランは、日本人が経営していないと、トンチンカンになりやすいですよね…って、そんなに海外の飲食店事情を知っているわけではないですがsweat01

大変だねぇ・・・

ってウチも今タイヘン。
入院してます(泣

月曜日から。ムスメが気管支炎で。
ウイルス性なので潜伏期間中にうつしてるかも・・・
最近みんな咳したり鼻水垂らしたりしてたから、もしかしてうつし合ってた?

もしもすごく咳が出たりすごい鼻水が出たりしたら、RSウイルス気管支炎(RS Viren Bronchitis:エルエスヴィーレン ブロンヒーティス)の可能性も疑ってみて・・・

>いかちゃん

点眼薬を処方してもらって目の腫れはひいたけれど、まだよくないねぇ。
それのせいか1日中頭痛がして。
今回の風邪はけっこうきついわ~。
いかちゃんも風邪をひかないようにね。
出産の時に咳をすると大変らしいから。

>gattaraさん

これ、大人も感染するよねぇ。
私が咳と鼻水にやられてて。咳しすぎて横隔膜が筋肉痛のようになってしまったわ。
みんな早くよくなるといいね!
お互いお大事に~。

>わいんさん

コメントのレスが遅くなってすみません!!

母乳育児の母が風邪ひいてしまうとたいへんですよね。
日本みたいにすぐ病院で薬をもらえるわけではないのでほぼ自力で治すから時間もかかりますし。

ANGOCIN・・・いいですね。私も聞いてみようかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9ヶ月息子とのおいしい食卓-4 | トップページ | あみぐるみ・クマさん »