フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ネンネトレーニングの逆襲 | トップページ | ヒヨコ販売はじめます »

桜満開☆笑顔満開

春ですね~~~。最近は20℃近くもあって、快晴のお天気が続いて、気分は最高です!
腰の調子もよいし♪(←コレ重要)



うちは5階なので風が強いからか、日当たりがこの時期はまだイマイチなのか、テラスの植物はちょっと生育が遅いような気がします。
それでもほんの少し春らしくなってきましたよ。



P1110205

カエル君のみつめる先にムスカリの花が。




P1110208

カランコエの花は丈夫ですよね。無事に越冬して白い花を咲かせています。




P1110230

日曜日は初めて親子3人で公園に行きました。
いつもの公園は桜が満開!!



P1110213



桜といえば日本のイメージが強いですが、ドイツでもたくさん植えられています。
でも誰も気に留めてませーん。
レジャーシートもってきてここでお花見したいけれど、ただの怪しいアジア人になること間違いなしです。




P1110219

今日のコタロウはパパとブランコに乗ったよ!
楽しそう~。


さてさてコタロウさん、実は戸外の感触にまだ慣れてないのね。
先週初めて芝生の上にお座りさせてみましたが草がチクチクする感触が嫌なのか、一歩も動かず。
ハイハイ体勢にさせたら泣いてしまいました。

ムムム・・・男児たるもの、一歩外に出れば7人の敵がおるのだ。こんなことでひるんでいてはいけないぞ。


では砂の上はどうでしょう?




P1110222

うわーーーーーん!!
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





P1110227

でも数分後、ここ掘れわんわん!

砂場はなんとか大丈夫。お風呂も最初ダメだったけどじきに慣れたから芝生もそのうち慣れるよね。
歩き始める頃には思い切り遊ぼうね!





P1110231

笑顔満開♪



★コウタロウが芝生を克服できるよう、応援クリックをお願いします♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ネンネトレーニングの逆襲 | トップページ | ヒヨコ販売はじめます »

コメント

ここのところいい天気ですよね~。っていうか春通り越して夏!?っとか思ったりしませんか?

うちの子も芝生は、最初の数時間相当嫌がりましたね。仕方がないので、ピクニックシートしいて、その上に座らせてたら自分から芝生に手を出し始めて、最終的に芝生の上でいろいろするようになり、挙句の果てには、口の中に枯れ葉どころか、生きているテントウ虫が入ってたりして母は「ぎゃぁ~!!」ってなったりしております。 ははははは。

>わいんさん

わいんさん宅でもそうでしたか!
数時間ねばったんですね。うちは15分ほどしてもダメだったので1日目は諦め。2回目も15分くらい一歩も動けず同じ場所に座り続けていましたねー。
これから少しずつ慣らしていきます!

口の中に虫はきっついですね。男の子だとそのうちポケットに虫とか入っていたりしそう・・・ぎゃ~~~っ

桜咲いてるんですか?
やっと東京で開花宣言が31日に出ました。埼玉はまだのようです・・・

子どもは心配しなくても外で遊びますよ。大丈夫。
すぐに慣れて色々興味が沸くと思います。
そのうち、走り回って追いかけるのが面倒なくらいになるんですから。
動かないで泣いているうちは、実は華ですよ!楽だったってことで(笑)

>ichiroさん

砂の上や芝生に恐怖心があるのかしら?
未知の世界が怖いのかしらねー。その割には何にでも手を出して口にいれるのに。赤ちゃんって不思議ですよね。
走り回って追いかけるのもちょっと楽しみ。そのときまでに私の体力つけておかなきゃ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネンネトレーニングの逆襲 | トップページ | ヒヨコ販売はじめます »