フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« あみぐるみ・クマさん | トップページ | デストロイヤー現る!! »

ココロあたためよう

あれから1年経ちましたね・・・。
震災に関する特集番組を夫がネットからダウンロードしてくれたので観たところです。
涙なくしては観ることができませぬ。
家族を失って自分だけが生き残ってしまったとか・・・自分に置き換えたら怖ろしすぎる。
でもとても現実とは思えぬ状況に直面して今もなお苦しんでいる人がいるんですよね。

本当に、本当にご冥福を祈るばかりです。

さて、どっと気分が重くなってしまったので本日は心温めるメニューにしました。


P1110058

Linseneintopf  レンズ豆の煮込みスープ。
ドイツの家庭料理ですね。

使う材料や味付けは地域によって違うようです。
今回は細かく切ったじゃがいも、玉ねぎ、ベーコンを炒めてレンズ豆とともに1時間ほど煮込んだだけのシンプルなレシピで作りました。
味付けはブイヨンと塩・コショウ。仕上げにウィンナーソーセージを投入。
どろ~っとしているしレンズ豆の色が出るので見た目はイマイチですが、素朴な味わいなので心落ち着く一品です。
こんな煮込み料理にはルクルーゼのお鍋が大活躍♪

★今日もご訪問ありがとうございました★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« あみぐるみ・クマさん | トップページ | デストロイヤー現る!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あみぐるみ・クマさん | トップページ | デストロイヤー現る!! »