フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 桜満開☆笑顔満開 | トップページ | 孫のためにエンヤ~コラ »

ヒヨコ販売はじめます

友人・知人へのプレゼント(主に出産祝いに添えて)に時々編みぐるみでヒヨコを作っているのだけど、気が付いたらけっこうなバリエーションになってました。
私の限られた編み物技術の中でデザインを考えるのがまた楽しいのよね。


で、せっかくなので(?)オリジナル作品として販売してみようと思います。
気が向いた方、購入して下さると嬉しいな♪
(o^-^o)


といっても販売方法がちゃんと確立されているわけではないのだけど・・・このブログへコメントする際に、メールアドレス記入欄があります(一般には公開されませんのでご安心を♪)。
メールアドレスを入れていただいたら折り返しうおこからお返事差し上げます。後はメールでやりとりしながら進めましょうか?という超適当さ。

基本形があって、それを基に要望に合わせてアレンジする、オーダーメイド作品にしようと思っています。
サイズも小さいですし、プロではないので技術の未熟さがあること、またある程度のデザインをうおこに一任することをご了承くださいね。


価格はそうですねー・・・デザインにもよるのでこちらも要相談ということで・・・(適当)。
作品代と送料を合わせて口座に振り込んでいただく形になると思います。


まずはどんなものかご覧下さい。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



Photo

基本形
サイズ:約 縦7cm×横7.5cm
くちばしはフェルトを使用。
価格:一応目安として・・・3ユーロ(300円) 面倒なので1ユーロ100円換算します!


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


Photo_2

頭にリボンと吊り下げ用の紐を付けたバージョン。



Photo_3

うおこ母手づくりのベビー用食器(陶器)に添えて、友人への出産祝いにしました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



Photo_4


巣篭もりヒヨコ。

こちらも友人への出産祝い用に制作したもの。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



Photo_5

サンタクロース雛-プレゼント袋バージョン

クリスマスに姪っ子と友人の子供へのプレゼントに制作しました。



Photo_6

別角度から。サンタクロースが担いでいるプレゼント袋を持ってまーす。





Photo_7

サンタクロース雛-プレゼントバージョン

こちらはプレゼントの箱を持っているバージョンです。



Photo_8

わかりにくいけれど一応左手(羽?)には靴下を持っている・・・つもり。




Photo_9

新米サンタ雛の座談会・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




Photo_10

紅白雛。

おめでたい感じのヒヨコを作りたくてこんなの考えてみました。



Photo_11

ヒヨコのお尻の部分には七宝文様を刺繍。お正月の飾りなんかにもいいかも?



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




Photo_12


内裏雛

3月生まれでいつもお世話になっている方へのプレゼントに制作しました。
お内裏様とお雛様に見えるかな?



Photo_13

別角度から。
お雛様グッズを集めてらっしゃるのでこれもその仲間入りさせてもらいました!
とても喜んでいただけましたよ♪(たぶん・・)



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




Photo_16  

花ヒヨコ-wagashi

これはまた別のシリーズなんですが、ミニミニな豆ヒヨコを作りました。
1匹の大きさは縦3
cm×横3cm。
和菓子のような繊細な色合いがかわいらしいでしょ?



Photo_17

上から見たときに5枚の花びらを持つお花をイメージしました。





Photo_19

花ヒヨコ-sakura



Photo_20

こちらは桜の花バージョン。ヒヨコのお尻部分の色を変えて桜の花っぽくしてみたのだけどわかりますかね?



Photo_21

ガラスケース付きでこんなラッピングをします。贈答用にもどうぞ。
5匹セット、ガラスケース付き
価格:10ユーロ(1000円)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


ありふれた売り文句としては、「オーダーメイドなので世界にひとつだけの品!」ってことになりますね(笑)。
購入を検討されている方はまずご相談メールをお送りくださいませ。
(前述しましたが、
このブログへコメントする際にメールアドレス記入欄があります。メールアドレスを入れていただいたら折り返しうおこからお返事差し上げます。アドレスは一般には公開されません。その後はメールでやりとりしながらご相談していきます)


ご注文お待ちしておりまーす!!
ヽ(´▽`)/


★喜んでもらえるのが一番だけど、励みになるので買ってくれる人がいたらもっと嬉しいよね(←正直者)★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 桜満開☆笑顔満開 | トップページ | 孫のためにエンヤ~コラ »

コメント

わ〜〜〜〜可愛らしい!!
どれを注文したら良いか!目移りしていま〜す!
我が家に新しい住民になった ひよこ雛 もう愛らしくって、先日やっと片付けましたよ〜
ほんとうに素敵な手作りありがとうね〜
5月のコモで受け取りたいので注文しますね!よろしく!!

バリエーション豊富だし、センスいい。
どこかちょっと販売できませんかね。
50cm×50cm位(サイズは色々)の小さな場所貸しみたいなところがあって、
そこで自作品販売みたいなことができるのを観たことがあります。
そういう所がいいのでしょうけど、ドイツにはないかなぁ?

>美遊さん

わ~っ 嬉しいです!!
制作の励みになります~っ。
どんなものにしましょうか?後ほどメールをお送りしますね!

>ichiroさん

そういうスペースがあって販売できるといいですね!
売れなくても多くの人に見てもらえるので勉強になりそうですし。
ドイツでそういうスペースがあるのかは・・・うーんわかりません。
世の中そんなに甘くないと思いますが、何件かだけでも注文もらえるようこれからも少しずつ作っていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜満開☆笑顔満開 | トップページ | 孫のためにエンヤ~コラ »