フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 9ヶ月息子とのおいしい食卓-2 | トップページ | 9ヶ月息子とのおいしい食卓-4 »

9ヶ月息子とのおいしい食卓-3

ただいまカミカミ期前半の我が家の離乳食メニューをお届け中。
月曜日はこちら。
火曜、水曜日はこちら。



【木曜日】

<朝食>

・みかん、豆乳ひたしパン


P1100863





<昼食>
・うどんのナポリタン



P1100919

うどんにつぶしたトマトをあえてパセリの代わりに青海苔を乗せた和風なんちゃってナポリタン。




<夕食>
・わかめとひじきのおじや
・玉ねぎのトロトロ


P1100862

カミカミ期になると食べられるものの幅がぐ~んと広がります。
海藻類もいいんですね!早速わかめとひじきを少量試しました。







【金曜日】

<朝食>
・洋ナシ

あ~っ私ってば写真撮り忘れてる~~~!!
その代わりに私の朝食メニューを・・・え?いらない?(笑)


(うおこの朝食)
・蜂蜜入りホットレモン
・パン


P1100836

ホットレモンはビタミンC摂取のためにフレッシュレモンを絞り、蜂蜜とお湯を注いただけの即席ジュース。
最近、蜂蜜がお気に入り。コーヒーに入れても甘くて美味しい~~。

木曜日のコタロウの朝食にパンの柔らかい部分だけをほじくって使いました。残った外側の硬い部分も捨てずにちゃんといただきます。チーズをかけてトースターで焼きました。




<昼食>

・卵とほうれん草の2色丼


P1100982

左がコタロウ用。右は私の。私はひき肉を入れて3色丼に。
私はひき肉に味をつけましたがコタロウは無し。それじゃあ味気ないので昆布とかつお節からとった和風だしスープをご飯にかけました。

あ、もちろんこんな盛り付けは撮影用です。ネタ切れの時は見た目でごまかせ~(笑)。





<夕食>

Semmelknödel
・カボチャのペースト


P1100968

Semmelknödelとはパン入りじゃがいも団子。ドイツの伝統料理ですね。
お肉料理の付け合せにソースをかけていただくのが主流です。が、以前にオーストリアでコンソメスープに入ったレバークヌーデルを食べて美味しかったのでそれをイメージしてみました。

って自慢気に書いてますが、単にパンとジャガイモ混ぜただけです。片栗粉入れたのだけどゆるゆるでちゃんとした丸団子になりませんでした~。ま、気にせず。
スープは野菜スープにサラスパを入れています。



★参考になったかも?という人はポチっとクリックお願いします。 励みになります!★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 9ヶ月息子とのおいしい食卓-2 | トップページ | 9ヶ月息子とのおいしい食卓-4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9ヶ月息子とのおいしい食卓-2 | トップページ | 9ヶ月息子とのおいしい食卓-4 »