フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 銀行さん、もうそれやめようよ | トップページ | ポシェット編んだ »

コタロウ 祝・生後9ヶ月  

毎月恒例のベビーちゃん成長報告会がやってまいりました。
コタロウ、生後9ヶ月です。

8ヶ月に入る少し前にずりばいを始め、今や自衛隊もびっくりの高速ほふく前進で家中の埃を服にこすりつけています。ハイハイもするけれど、まだぎこちないかなー。
四つん這いの姿勢で前後にゆらゆら揺られてみたり、立とうという気だけが先行しているのか、お尻をきゅっと上げています。
そして同時につかまり立ちを始めました!


P1100752



怪我防止のためにコンセントキャップを付けたり、家具の角あてをしたり、ガラス製品の撤去、手の届く範囲の本、飾り物の整理など、地味に部屋の模様替えをしているところです。


ママの後追いをそんなにすることもなく(もしや慕われてない?)、人見知りもなく(誰でもええんか?)、ぐずらずに一人遊びができる(腰痛で遊び相手になれず、諦められた?)ので、以前よりずっと育児が楽になったかも~~~~。

いいのか、それで?
((・(ェ)・;))



そして夜泣きが1~2時間おきから2~3時間おきになりました~♪
\(^o^)/
これが一番嬉しいかも!!!(笑)
3時間寝てくれたら、私もすごーく寝た!って気になります。

あーこのまま4時間、5時間になってくれないかなー(淡い期待)。



大きな変化としてはもうひとつ。
8ヶ月に入ってすぐに歯が生え始めました。現在3本目。
初めて歯を発見した時夫にメールしました。

うおこ:「歯が生えてきた!(嬉)」

夫:「乳首噛まれないよう気をつけろ」

・・・・・・・・・・・・・
( ̄◆ ̄;)。

他に感想とか無いんかね・・・。
ええ、でも確かに。既に何回も授乳中に噛まれています。激痛です。


いや~、なんだか8ヶ月目で急に大人の階段登った気がします。


離乳食もいよいよ1日3回食へ。
メニューに頭悩ませそうだけど、かあちゃん頑張る!!
(`・∞・´)




P1100766

おもちゃ箱を前にして遊ぶ後姿のこの寸法がかわいいわ~。



★コタロウの健やかな成長に1クリックお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 銀行さん、もうそれやめようよ | トップページ | ポシェット編んだ »

コメント

コタロウ君も9ヶ月ですか!おめでとうございます。
乳首痛いですよね、噛んで引っ張って痛すぎ(´Д⊂グスン
3時間も寝てくれるなんて夢のような話だわ~。
羨ましい…。
この調子で朝までぐっすり~な日が早く来るといいですね!!
離乳食のメニュー、ワンパターン化してきてます(汗)
日本と違って食材が乏しいドイツで作るのは大変ですね。
お互いがんばりましょう☆

コタロウ君、9ヶ月おめでとうございます!!
起きる間隔が長くなったのは嬉しいですねー。
後追いと人見知りが激しくないみたいで羨ましいです。
うちは二人とも今人見知り&後追い絶頂期なので結構じゃまくさい!!
チクビ噛みは痛いよーと言い聞かせしたらしばらくしたら噛まなくなると思いますよ~。がんばってくださいね☆

>Kuchenさん

ハム子ちゃんは夜泣きの新記録を更新したんですよね。15分って・・・よく堪えましたね。私なら途中でキレそうーーーー!!

夜は2、3時間おきなんですが、朝方5時からは1時間おき。
そして油断してたら昨日は夜もしっかり1時間半おきにギャン泣きで起こされました~。
この怖いくらい正確なリズム、なんなんでしょう?
朝までぐっすりな日・・・やはり卒乳しないと訪れないんですかね・・・。

>繭さん

言い聞かせ・・・余裕があればやってみたいですが・・・
毎回おもわず大きい声で「いたーーーーいっ!!」って叫んじゃうので、
コタロウがびっくりしています(笑)。
それでもママの手などを噛んでくる時よりは遠慮がちな噛みかたなので(手には歯型がつきます)、一応コタロウなりに噛んでよいのかどうか考えているのかも?

人の子は本当に成長が早いわ。とっても元気にそだっているようでなによりです。
後姿もとってもかわいい。あの座り方って本当にかわいいよね。
歯がはえてきたのね。私は歯でかまれるより、浅噛みされると「いた~っ!!」って叫んでました。ほんと痛いよね。最初はあげ方もへたくそで、よく切れたもん。
ま、とにかく健康でなにより。…私のブログ読んでみて!大変なことがあったのよ。コタくんも気をつけて!

>miwamamaちゃん

背中からお尻まで頭2個分もないように見える・・・。
首もほとんどみえないし(笑)
このバランスがかわいいよねー。

大変なこと?!後ほどブログみてみるね!

早いですねー。
歯ももう3本ですか。おっぱいが痛いのはパパ方には分かりませんが。
でも少しでも夜寝てくれるといいですね。夜泣きは辛いですよ。

>ichiroさん

夜3時間に安定したと思ったら、最近は1時間に逆戻りです~。
うーん、わかりません。何故泣くんですかねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀行さん、もうそれやめようよ | トップページ | ポシェット編んだ »