フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 9ヶ月息子とのおいしい食卓-1 | トップページ | 9ヶ月息子とのおいしい食卓-3 »

9ヶ月息子とのおいしい食卓-2

ただいまカミカミ期前半の我が家の離乳食メニューをお届け中。
月曜日はこちら。



【火曜日】

<朝食>

・リンゴ


P1100854

この撮影をしている頃は3回食を始めたばかりだったので、慣らす意味でも朝食は果物からスタートさせました。



<昼食>
・白米
・ツナとほうれん草のあえもの
・人参とすりおろし高野豆腐あえ


P1100860





<夕食>

・キャベツの卵とじごはん
・カボチャのペースト


P1100848

卵を使うときはいつもちょっとドキドキです。衛生管理がちゃんとなされた日本のものとは違うからね・・・。
しっかり火を通したのでなんだか見栄えがイマイチです。






【水曜日】


<朝食>
・みかんヨーグルト



P1100806

これまで果物といえばバナナとリンゴしか食べさせてなかったので、みかんもこれが初です。
薄皮を剥くのが手間ですね・・・。



P1100807

「なんだ この手触りは・・・。」




<昼食>
・レンズ豆とサラスパのスープ
・じゃがいもと4Kon Getreidebreiのおやき


P1100818

「4Kon Getreidebrei」は稗、粟などの4種類の穀物が入ったもの。ジャガイモと混ぜてオリーブオイルで焼きました。
柔らかすぎて見た目がブヨブヨなかんじになっちゃいましたが・・・。



<夕食>
・グリーンピースごはん
・野菜スープ


P1100820

離乳食の作りおき用に野菜を柔らかくゆでたスープを取っておいて、そのままスープにしました。
味付けをしていないのに野菜からダシが出て、けっこう美味しいですよね♪
具は人参、キャベツ、大根、玉ねぎ


まだまだ続く。



★栄養のバランス取れているのかしら。 ポチっと応援クリックお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 9ヶ月息子とのおいしい食卓-1 | トップページ | 9ヶ月息子とのおいしい食卓-3 »

コメント

つくづく感心するわ。よくやってる!うおこちゃん。
将来グレたら、これを見せるべし。・・・ってグレないか。

>miwamamaちゃん

一人目だし専業主婦だから出来ることよね。
これが二人目だったら・・・おさぼり、おさぼり♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9ヶ月息子とのおいしい食卓-1 | トップページ | 9ヶ月息子とのおいしい食卓-3 »