フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 母痩せて息子肥ゆる春 | トップページ | 9ヶ月息子とのおいしい食卓-2 »

9ヶ月息子とのおいしい食卓-1

発症していた腰痛、だいぶよくなりました。ただ完治にはいたらず。
日常生活には支障はないし、米袋ひとつ分の重さのコタロウを抱っこもできる。でも抱っこの時には少し痛みを感じるし、朝起きたばかりのときは痛だるさがあって動きがにぶい。
中腰、前屈、上体反らしは怖くてできません。

ということで無理をしないようセーブした生活が続いているのでコタロウをお散歩に連れていくのも数えるほど(アパートに階段があるのですが、ベビーカーとコタロウを担ぐ自信がなくて
(ノω・、))。


そんな引きこもり生活で何をしていたかというと・・・離乳食の撮影大会(笑)。
たいしたものは何も作っていませんが、何か楽しみをみつけないとね、ってことで。

1週間分を4回にわたってお送りしまーす。



【月曜日】

<朝食>
・洋ナシ



P1100835

コタロウ、生まれて初めての洋ナシです。
食べる前に観察~。なんじゃこりゃ~。




P1100839

げっ!出しました。
コ、コタロウさん・・・そいつは特別にあつらえたBioのお高いナシなのよ、出さないで~
(;д;)(大人の事情)。

かなり薄くスライスしたんですけどねぇ。この大きさでも食べにくかったみたいです。
仕方ないのでみじん切りにして再度食べさせたらペロリ。



<昼食>
・パプリカのミルクリゾット
・ズッキーニとポテトのチーズ乗せオーブン焼き



P1100845

こんな固形物も食べられるようになったのね~。母、嬉し。




P1100847

「撮影なんかいいから早くよこせ~~~っ」




P1100846

ちなみにこれは私の昼食。
コタロウと同じ材料にマカロニとマッシュルームをプラスして一緒にオーブンで焼きました。
豆乳ソースのグラタンです。



<夕食>
・ほうれん草と鶏レバーのおかゆ
・とろとろトマト


P1100828


鶏レバーは日本のフリーズドライ製品を利用しました。レバーを自分で処理するってなんだか怖いのだけど、みなさんはどうしているのかしら・・・。



明日も乞うご期待(?)


★人のうちのご飯見ても仕方ないか・・・でもポチっと応援お願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 母痩せて息子肥ゆる春 | トップページ | 9ヶ月息子とのおいしい食卓-2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母痩せて息子肥ゆる春 | トップページ | 9ヶ月息子とのおいしい食卓-2 »