フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ベビー服ちょっとだけリメイク | トップページ | ドイツで鬼は~外、福は~内 »

早くも崩れ去った・・・

えー、お正月にひどい風邪をひきまして、今年の目標に非風邪三原則「ひかず、うつらず、人にうすさず」を掲げたうおこ。
(その時の記事「今年の目標」はこちら。)



はい、もう風邪ひきました。ψ(`∇´)ψ




実行できた期間:約3週間。
は、早い・・・。
(;´д`)トホホ…

子供が風邪ひくとたちまちですな。
鼻水やヨダレを拭いてあげるのに素手で触るからかな。
親子3人仲良く風邪っぴき♪

もっとも今回の風邪は3人とも大事には至らず、早々に治る見込み。

よかったねぇ~~~。
(ん?こんなフレーズのお笑い芸人、どこ行った?)



えー、ちっともよくありません。
うおこの場合、風邪とセットでやってくる奴がいる。


恐怖の腰痛。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ



もっしもし うおこ うおこさん~♪
世界のうちで おまえほど~
歩みの のろい ものはない~
どうして そんなに のろいのか~♪



腰が痛いからだよっ!!
(`Д´)


(もはや逆ギレ)


ここ数日、ちょっと腰危ないなーと思っていたのだけど、ついに崩壊しました。
ベッドから起き上がるのも涙ぐみ、歩くスピードも亀といい勝負。
朝はコタロウのずりばい速度よりも遅かったかも。


9kgを超えた息子を授乳のために抱っこすることがもうできません。
したがって、床に寝転がって授乳。あとは哺乳瓶で水分補給・・・。
もちろんコタロウの離乳食も床に座らせて。ダイニングの椅子まで持ち上げられませぬ~。


旦那さまに仕事を早退してもらって、例の鍼治療の病院に行ってきまふ・・・。
もう本当に旦那さまの協力なくしては育児をしていけない。
コタロウにも旦那さまにもすまない気持ちでいっぱいです。
(p´□`q)゜o。。
 

★うおこガンバレ~のワンクリックお願いしまふ(;ω;)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ベビー服ちょっとだけリメイク | トップページ | ドイツで鬼は~外、福は~内 »

コメント

大変ですね~…子供を産むのは体中の細胞が変わるから、出産後体調崩す人が多いとはいえ…((( ◢д◣)))
一度厄落としや祈祷系をしてみては?ドイツにはないでしょうか…sweat01
子供が成長する程身体を酷使する場面あるでしょうし、早めに改善されるといいですね(・ v ・)

今年の風邪は、かなり長引くみたいなので、お大事にしてくださいね。 私も風邪をひいてもう一週間、だいぶ調子は戻ってきたのですが、まだ本調子じゃない感じで、無理するとまたぶり返しそうな・・・

お大事にしてくださいね。

大丈夫ですか?
風邪も辛いですが腰痛はもっと辛いですね。
コルセットはお持ちでしたっけ?
鍼治療の効果があるといいですね。お大事に。

お久しぶりです。そして腰痛、お大事にしてください!!crying
寝転がってでも、床の上ででも、ちゃんと育児していてエライ!!。
治療で楽になるようお祈りしていますsweat01

>yoneさん

出産後に免疫力が著しく低下しましたねー。
厄落としや祈祷系って西欧にはなさそうだよね。
キリスト様が唯一無二の神様だから、神頼み系のそういう考えってなさそう。

>わいんさん

日本と違ってドイツでは病院でも薬がほとんど処方されないですし、自然治癒力頼りだから長引きますよね。
それだからこそ普段の食生活で免疫力を蓄えておかなくては~!
今、ドイツ寒いですから、わいんさんもお大事になさってくださいね。

>ぐりこさん

ご心配おかけしております~。風邪は大丈夫です。
でも咳をすると腰にひびくのでそれが辛いですね。
腰の方は今回は重症で、まだダメです。
鍼治療は私の場合即効性があるようですが持続性はないし、根本的に治すものではないのでしばらく時間がかかりそうです・・・。

>いかちゃん

お久しぶりね!産後に身体の調子を崩す人がいるという話を聞いていたけれど、私もその一人かしら・・・。
私の周囲では別にそんなことなく、みんな腰痛も腱鞘炎にも風邪っぴきにもならず元気な人が多いんだけどね。
いかちゃんも栄養たくさんとって今後に備えてねー。

腰痛って厳しいですから、無理は禁物ですよ。
亀より遅くたって進めるなら、ゆっくりやりましょう。
悪化したら大変です。旦那様に助けてもらって協力しながらでいいのでは?

>ichiroさん

おかげさまで歩くのはなんとか問題なくできるようになりました(たぶん)。
本当に腰痛は何もできなくなるのが嫌ですねー。
夫もいい加減呆れるくらいお世話かけてます・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベビー服ちょっとだけリメイク | トップページ | ドイツで鬼は~外、福は~内 »