フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 冬のベルリン、ドレスデン旅行-雨に煙るドレスデン | トップページ | こっ、このキャラクターは・・・ »

ベビースイミング

ただいまベビースイミングに通っています。

水が怖いのか、お風呂嫌いだったコタロウもどうにか水に慣れ、絶好調で泳いでます。
内容としては、ベビーを抱っこしながらみんなで輪になって横に揺らしたりパシャパシャしたりジャンプしたり。ベビーをプールサイドに座らせて、1、2、3で水に飛び込ませる(足から)ことも。それに慣れたら潜らせたりもします。
ビニールボートに乗せたり、浮き輪をつけて浮かせてみたり。



Img_0719


なんだかとっても楽しいわ。
(風邪やら私の腰痛やらで休みまくっているけど。費用は前払いなのに半分以上休んでるし。)


ドイツ人ママさん、ベビーを余裕で水面から頭上に何度も持ち上げてるわ。
(私にゃキッツーイ!最初筋肉痛になったわよ。)


ドイツで水着のサイズが合わなかったから(私には大きすぎて)、わざわざ日本のネット通販で購入したかいがあったわ。
(えっ!産後のそのブヨブヨお腹見せちゃうの?って突っ込みたくなるようなママさんがビキニ着ていたりもするけれど・・・)


※心の声




あ、そうそう。
一緒に通っている友人が泳いでいるとき、
「わっ、いつの間にか手に金髪が巻きついている・・・」
と言って自分の手に絡んだ髪の毛を取っていました。他人の髪の毛って気持ち悪いよね。
でも私たちこそ黒髪を落としてるかも。
黒髪に絡まれたドイツ人の方がぎょっとするかもねー(笑)。


ドイツではベビーも一般のプールに連れていけるみたいだけど、日本ではどうなのかしら。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ただいまCafé 空」ギャラリーで写真展を開催中。
うおこの父が撮影した清涼感あふれる写真です。心癒されたい人はここをクリック!


Café 空」ギャラリー、なんじゃそりゃ、という方はここをクリック!

Img_6453

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 冬のベルリン、ドレスデン旅行-雨に煙るドレスデン | トップページ | こっ、このキャラクターは・・・ »

コメント

こんにちわー。お邪魔します~。

うちもベビースイミングに通おうかとおもったのですが、結局私がめんどくさくなってしまって、我が家は我が家のバスタブがベビープールとかしております・・・(涙) バスタブの中の赤ちゃんのお風呂おもちゃだけは、お写真のような状態!?

でも、さすがにどこにも連れて行かないのはかわいそうなので、2月から重い腰を上げてPEKiPへ行ってきます・・・

日本でもベビースイミングがあるのは知ってます。
ただ、プール中のお○っこなどの心配があるので、数は少ないはずです。
私の住む地元の公共プールは、基本おむつの子はプールに入れません。
プールから水を汲んで子どもに掛けるくらいは許されますが、私も子どもが小さいときに連れて行って言われてしまいました。
まあ、ある意味当然ですからね。

>ichiroさん

赤ちゃんの場合、仕方がないですよね・・・一応水泳用オムツはしていますが、気持ち程度だと思いますし。
ドイツではいつから公共プールに行けるのかしら・・・日本よりは寛大だと思いますが、今度調べてみます!

カラフルなボールが沢山浮いていて楽しそう。
一人も泣いてる赤ちゃんがいませんね。
黄色いボールを持ってるいるのがコタロウちゃん?
小さい頃から水に親しんだり、多くの体験をするのは大切ですね。

はじめまして~フランクフルト在住中です。
異国での子育て、思いっきり楽しんでくださいね~。
公共プールは、生まれたてでもOKですよ~。
「水でも可能なオムツ」をはかせてはいってるBabちゃんもいれば
スッポンポン・・・のBabちゃんも!
ところ変わればですよね~。
時々「プカ~っ」て、浮遊物が浮いてることもあるけど、
無視してみんな潜ってますよ!

>ぐりこさん

たまに調子が悪くて泣いている赤ちゃんもいますが(前回、お正月休みを挟んで久しぶりに行ったらコタロウが泣きました・・・)、赤ちゃんは皆楽しんでいるみたいです。
基本的に水が好きなのかも。
きっとまだ恐怖心が無いのでしょうね。

黄色いボールを持っているのがコタロウです!なんでも口へ持って行っちゃいますねー。

>しょこらさん

はじめまして!
ブログへの訪問&コメントありがとうございます♪

生まれたてでOKなんですか!見ている方が怖いかも~~~。
浮遊物・・・か、寛大すぎる、ドイツ人。
気持ち程度でも水泳用オムツは履かせてほしいですね。

こんなブログですがよかったらまた覗きにきてください。
後ほどしょこらさんのブログにもお邪魔させていただきますね。

>わいんさん

コメントが今頃掲載になりました・・・時間差、何故?
理由はわかりませんが、すみません。ご迷惑おかけしてます。
懲りずにまたコメントくださると嬉しいです。

うちはPEKiPに行きたかったのですが、人数が多くて入れなかったんですよね。残念。
楽しんできてくださいね。

水泳は体力勝負で疲れますが、赤ちゃんにはいい運動みたいです。1歳からの次のコースも申し込もうかなと思ってます♪
わいんさんもベビちゃんにいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬のベルリン、ドレスデン旅行-雨に煙るドレスデン | トップページ | こっ、このキャラクターは・・・ »