フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 今年の目標 | トップページ | 冬のベルリン、ドレスデン旅行-博物館島 »

うちの8ヶ月ベビー

うちの坊ちゃん、生後8ヶ月になりました。おめでとう~~~~!!!o(*^▽^*)o

8ヶ月になる前に劇的変化が。


うつ伏せで寝るようになりました!!


いやーん、怖―い!
(;;;´Д`)
何度戻しても気づいたらコローンとなるので窒息するのではなかろうか、と何度も様子を見に行ってます。
でもね、苦しくなったら自分で起き上がって顔の位置を変えたり寝返りうったりしています。
目を閉じて寝ながらにして、うつ伏せの状態から両手で上半身を持ち上げる格好が何故できるのかが不思議ですが・・・。


この、本当の寝返りをうつようになってはじめて実感したのですが、


赤ちゃんって寝相悪っ!!( ̄◆ ̄;)


柵のないベッドで一人で寝かせるのは超危険。
今まで私とコタロウがセミダブルのベッドで寝ていたのですが、それももうできないなー。


そしてこの夜の寝返りとともに、

やっとズリバイするようになりましたーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


まだ行動範囲は狭いですが、おもちゃを求めてあっちへズリズリこっちへズリズリ。
興味を持つ対象が広がったのか、箱などから物をひっぱりだすのが楽しいようです。ティッシュBOXが標的にされるのも時間の問題。


夜泣きは・・・7ヶ月の時となんらかわらず。

ガックリうなだれ~~~~~~
  il||li _| ̄|○ il||li

寝始めから夜中は2、3時間おき。朝方にいたっては30分~1時間おきにお目覚め。



(力いっぱい)
ね~~~む~~~い~~~~~っ




一方、そんなうおこ、約20年来となるすんばらしい記録をたたきだしました。

体重が、

減ってゆく・・・。


妊娠前に比べて5kgマイナス。
こんなに毎日3食しっかり食べているのに?
あんなにクリスマス時期にクッキー&ケーキ&チョコレートを過剰摂取したのに?


死ぬんちゃうか。


もともと全くといってよいほど体重の増減が無い私。高校生くらいから社会人になってもせいぜい2kg前後しか変わらなかったと思う。
なのにこんな数値、いったい何歳の時の話かしら。


鏡を見て思う。体重減っても2重顎はなくならないのね・・・。
(;´д`)トホホ…

はっ!もしかして。
ウエストがめっちゃ細くなっているんじゃ?
(≧∇≦)


計測して愕然・・・!

太くなってるやーーーーーん!


もももしや、ヒップは・・・
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

怖くて測れませんでした。


外形にさほど変化なしということは、中身がすっかすかになってきたということかしら。

はぁ・・・



9か月報告、乞うご期待。



★コタロウ、8ヶ月おめでとうの応援ポチお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 今年の目標 | トップページ | 冬のベルリン、ドレスデン旅行-博物館島 »

コメント

初めまして~、いつもコソ見しているわいんと申します~。うちも娘もがっつり夜泣きします~。わたしも死にそうです~。

うちの子も、寝返りをしそうな時があってドキドキしているのですが、6か月から寝返りうつぶせ寝をスタートし始めたので、お友達から出産祝いに寝返りーうつぶせ寝防止クッションを使っていたのですが、最近、スリーパーを大きいサイズに買い替えたら、スリーパーがちょっと大きいので寝返りができないみたいで寝返りしなく(できなく?)なりました。 うつぶせ寝だけは本当に心配ですよね・・・

コタロウ君も8ヶ月ですね!寝ながら動くようになるとほんとハラハラドキドキの毎日ですよー。夜泣きは大変ですよね。でも私はもう夜泣きというか夜中に何度も起きるのはしばらくなくならないんだろうな~とちょっとあきらめの境地です。歯が生え終わったらと思ったら風邪引いて鼻水&咳でなんども起きるし、元気になったと思ったらまた新しい歯が生えてくるし。。。それにしてもうおこさん妊娠前よりやせて羨ましい!私は双子を完母で離乳食始まってからもしょっちゅう母乳を上げてるのに妊娠前より+2キロから減りません!!

コタロウ君、生後8ヶ月おめでとうございます。
そしてうおこさん、お疲れ様ですw

ウチも寝相が悪いです!
ダブルベッドに親子3人で寝ていますが
壁がわにハム子、次ぎ私、そして夫の順ですが
真ん中に挟まれた私、身動き取れません...

ハム子は自由に寝返りできないと泣くので
かなりのスペースとってます。
小さいのに...。

ところで、ご主人はどこで寝ているのでしょうか?
ソファー?

>繭さん

歯が生えるときに熱がでましたか?
うちはまだ1本も生えてなくて。

私も離乳食初めても普通に授乳しています。あんまりお茶や果汁を飲ませていなくて・・・。
母乳と共に全てのエネルギーが吸い取られていっているのかしら(笑)。

>Kuchenさん

Kuchenさんのハムちゃんも生後10ヶ月おめでとうございます。
赤ちゃんは両手を広げて寝ますよね。チビのくせに本当にスペースをとります。

うちはベッドの両脇にナイトテーブルが付いていて壁付けできないので、夜寝返りするようになってからは私と夫がベッドで、コタロウはその横に子供用のマットレスを床にひいて寝ています。
うちはベビーベッド使ってないんですよ。

>わいんさん

初めまして!ブログへの訪問&コメントありがとうございました。
せっかくコメントいただいたのに公開できずにいてすみませんでした。
いたずらメール防止の禁止ワードにひっかかってしまっていたようです・・・。うーん、何がひっかかったんだろう・・・。

うつ伏せ寝、怖いです。でも苦しければ案外自分で体勢立て直してますよね。

こんなブログですがまた遊びにきてくださいね♪

ほんと子供って寝ぞうが悪いよね。うちは2人でしょ。朝は寝たときと全然違うところにいて、ビックリするよ。もう下も2歳になるから、多少ぶつかっても大丈夫だから、小さい子のような緊張感はないけどね。
長女が一人の時は、ベッドだったけど、3回ほどベッドから落ちました。1回落ちたところで、ベッドをやめればよかったけど、3回おちてやっとベッドをやめたよ。

体重ね。母乳だと痩せるよね。妊娠ですごく太ったから、食べすぎ注意するだけで、妊娠前より5キロくらい痩せました。でも、母乳終了したとたん、きちんと妊娠前の体重に…。
ううう…。

>miwamamaちゃん

あ、授乳やめたら元に戻るんだ(笑)。うまくできているのねぇ。
それなら痩せておいてもいいか・・・。

ベッドから3回落ちたのね・・・ケガはなかったのかしら。
乾燥を防ぐために暖房を消して寝てるのだけど、寒いかしら、暑いかしら、と悩み中。
夜細切れに起きるのは寒いとか暑いせいなのかも、と。今朝も1時間おきに起床・・・死ぬ~~~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の目標 | トップページ | 冬のベルリン、ドレスデン旅行-博物館島 »