フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 離乳食開始 | トップページ | 今年の手抜きアドヴェントクランツ »

不発弾で避難指示

ドイツってばいっぱい戦争してきたじゃない?
特に第二次世界大戦の時なんて、世界に誇れるドイツの技術力の粋を戦争に注ぎ込んでしまった悲しい歴史よね(それだけじゃないけれど)。

連合軍による空爆の嵐を受けたドイツでは、戦後65年を過ぎた今も各地から不発弾が発見されている。
そう、うおこの住む街でも・・・・


・・・・・。


・・・・・って、



なにーーーーーーーーーーーっ???!!!



まぢですか。( ̄○ ̄;)!


雨が少なくて水位が減ったライン川から発見されたらしいのね。
んで、その不発弾処理を今週4日の日曜日にするから付近の住人45000人は避難しろってさー。

45000人って・・・この街、10万人都市なんですけど。約半数じゃん!
しかも飲食店以外閉店している日曜日にどこへ行けと?!

私の家は避難対象地区ではないらしいけれど、もし該当してたらどこへ行ったらいいんだろう?

怖いよー。



★くわばら、くわばら・・・。  今日もポチっと応援ありがとうございます!!★

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 離乳食開始 | トップページ | 今年の手抜きアドヴェントクランツ »

コメント

うちはばっちり避難区域だったよ~
川は挟んでるけど、不発弾の発見場所が直線距離でほとんど真向かいっていう・・・・
爆発することはないだろうとは思っても、やっぱりちょっと怖いよね。
朝と夕方は友人宅2軒にお邪魔して、昼は郊外のレストランに行って凌ぎました。

>gattaraさん

そうそう、心配してたんだよー。臨月なのにぃ~。
無事終了してよかったよね。
うちはギリギリ区域外だったよ。でもそれだけの住人が移動してたら混雑とかなかった?

これ日本でもニュースになって知ってます。
うおこさんも近かったのですね。
何事もなく良かったです。

>ichiroさん

日本でもニュースになっていたんですねー。
近いなんてものではなかったですよ!ズバリ住んでる街でした。
私のアパートから道路2本挟んだところまでが避難区域でしたよ~。
当日は家の前の道路も車通りはなく、警察と救急らしき車が巡回していて、ヘリコプターが1台飛んでいましたね。
雨が降っていて作業には向かない日でしたが、本当にうまくいってよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 離乳食開始 | トップページ | 今年の手抜きアドヴェントクランツ »