フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« あっという間に生後7ヶ月 | トップページ | お灸をすえなさい »

クリスマスツリー飾りました

日曜日は第4アドベントでした。クリスマスまであと1週間~。
初雪も降ったし、いよいよ冬モードです。

今年も我が家は本物のモミの木でツリーを飾りました。





P1100069

コタロウを連れてモミの木を栽培している山へ。

コタロウさん、初クリスマスツリーはどれがいいですかね?

コタロウ:「これ、食べられるの?」






P1100070

選んだ木をおじさんがギコギコ切ってくれています。





P1100078

コタロウ:「ママおなかすいた。早くデコレーションして」





P1100125

じゃーん、こんなかんじになりました。
今年は定番の赤・金の丸玉オーナメントに加えて雪の結晶オーナメントを追加しました。
ツリーの下にはクリスマスプレゼントをスタンバイ。


今年はコタロウのためのツリー。
毎年同じような飾りじゃつまらないので、出産祝いでいただいたカードをひっぱりだしてきてディスプレイしました。一生に一度の飾りっぽくなったかな?





P1100136

コタロウ:「なーんだ、食べられないのか。それよりこの光ってるの、何?」


飾りの電球を口に入れそうになったところで速攻ママに取り上げられましたとさ。


★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« あっという間に生後7ヶ月 | トップページ | お灸をすえなさい »

コメント

わー、キレイです。
やはりホンモノのモミの木はいいですね!
赤ちゃんが生まれてはじめてのクリスマス。思い出いっぱいのクリスマスになりますね。
我が家も、ムスメにとって初めてのクリスマスだから、今年はモミの木を買って~と張り切っていたのですが、不運にも夫の仕事の都合で今年いっぱいでこの地を離れることとなり、クリスマス前後は引越し作業でお祝いどころじゃなくなってしまいました・・。初めてのムスメとのクリスマスをまともに祝えないのは悲しい限りです。クリスマスは何度も巡ってくるものですが、今年は特別なのに。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

そうそう、うちの子も夜泣きがひどいです。毎晩3~5回ほど起こされます。ほんと、参りますよね。がんばりましょうね。くれぐれもお身体、気をつけてくださいね。
素敵なクリスマスをお過ごしください!!

>imogasさん

わっ、お引越し!寒い時期の引越しって辛そうですね・・・・赤ちゃんもいるのにぃ。
うちの子、今風邪をひいてしまってます。imogasさんのところは大丈夫ですか?
日本人的にはゆっくりと年末を迎えたいところなのに大変ですね。
ちびちゃんともども体調を崩しませんように。

>この地を離れる
ドイツ国内で移動ですか?それとも国外へ?
ママさん仲間が減るようで残念です。ブログは続けられますか?もしよかったらまたブログに遊びにきてくださいね。

うおこさま
すくすく成長のご様子!7ヶ月ですか!!早いですね〜〜
あなたの体調が気になりますが、イクメン夫がいるので頑張ってください。
素敵なクリスマスツリー ですね〜
こたろう君の記憶にきっと残るはずです!
手作りの丁寧な生活振り、幸せのお裾分けいつもありがとう〜

>美遊さん

イクメン夫、頑張ってくれています。
世のビジネス優先夫に見せてあげたいくらい(笑)。

コタロウの記憶に残ればいいですけどね~。とりあえず写真には残そうと思い、ほぼ毎日コタロウの写真を撮ってます♪

クリスマスはお忙しいですか?
よいクリスマスと年末をお迎えくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっという間に生後7ヶ月 | トップページ | お灸をすえなさい »