フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ドイツ人の不思議 | トップページ | クリスマスツリー飾りました »

あっという間に生後7ヶ月

冬なのに珍しく青空なんかが広がっているドイツ。
そんな中、コタロウ、めでたく生後7ヶ月になりました。


P1100052




離乳食は1日2回食に。順調にバクバク平らげてくれるので作りがいがありまする。



P1100038


母から出産祝いでもらったお食い初めのミニ食器が非常~に役に立っています。
(写真はちょっと汚い盛り付けのですが・・・)



お座りはたまに転がってますがだいぶできるようになったかな。
ずり這いやハイハイはまだできず。



気になっているおもちゃをとりあげた時の泣き方が尋常ではない。
顔にぐーっと力を入れて「う~~~~~~~~っ」ってかんじで反り返ったりうつむいたりしながら泣く。



パパ大好き。
腰痛持ちのママが出来ないアクロバティックな遊びをしてくれるので、パパに遊んでもらうのが楽しいらしい。
パパが会社から帰宅すると「きゃーっ うきゃーっ!」と叫んで喜びます。



相変わらずよくしゃべります。
「んにゃんにゃ」「まんま(と、聞こえる)」「は~う~」など。少しだけ単語らしき言葉も混じってきたような?



そして今日も元気に夜泣き♪
4ヶ月半頃から始まった夜泣きはただいま絶賛継続中。\(^o^)/


夜8時頃就寝

   ↓

11時:「うわーん」(/□≦、)

   ↓

1時:「えーーーん」(;д;)

   ↓

3時:「うわーん、ぎゃーーーーーん」(||li`ω゚∞)

   ↓

5時:「えっ えっ えっ ひーん」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

   ↓

7時半:おはようママ。朝だよ?(わりとご機嫌)(。・w・。 )





ぐったり。  il||li _| ̄|○ il||li



何か?ママを寝かさないぞ計画とか?

2時間おきって・・・これじゃあ新生児じゃないですか!
ひどい時は3~6時くらいの間が1時間おきになる時もあるのよね。

なんかー、眠いっていうより疲れる・・・。
新生児の時よりも重いし、泣き声も大きいし、オッパイもたらふく飲むし、お疲れ度
倍!ってかんじ。


それでも3時間おきの夜も増えてきたのでだいぶ助かってます。
1晩に2~3回起きるのと4~5回起こされるのでは、こちらのヨレヨレ具合もかわるってものです。



サンタさん、今年のクリスマスは「朝までぐっすり券」が欲しいです。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。




P1100064

パパとベッドイン。男同士でいちゃついてます・・・。


次(生後8ヶ月)はどんな報告ができるかなー。


★夜泣きはいつまで続くのかしら~。応援クリックお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ドイツ人の不思議 | トップページ | クリスマスツリー飾りました »

コメント

生後7ヶ月おめでとうございます♪
すくすく成長されているようですね。
夜泣きは我が家もついこの間新生児並みに起こされて辛かったです…
新生児の頃に比べればこちらも度々起きることには慣れていますが
確かに泣き声も大きいですしね、違った意味で大変ですよね。

夜泣きは辛いですよ。
子どもによって色々ですね。
コタロウ君と比べると、我が家は夜寝てくれる方だったんだ。
今は大変度は高いですけど、可愛さが違います。
順調で何よりです。

>Rikeさん

どこも夜泣きで苦労されてますよねー・・・。
でも、親の世代だったり10年くらい前に子育てをした人からは「この時期は朝まで寝るでしょ?」なんて聞かれます。
最近の子は夜泣きする時期も早いのかしら・・・それともたまたま?

>ichiroさん

夜泣きのメカニズムは何年経っても解明されてないんですよね・・・。
本当に不思議です。
大人しく寝ればいいのに~って思っちゃいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツ人の不思議 | トップページ | クリスマスツリー飾りました »